※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Babu
子育て・グッズ

5歳児が他の人に話しかけるのは、自分にあまり構ってもらえないからかもしれません。放置に見えないよう、見守りながら気楽に構えることも大切です。

5歳児が公園で他のお父さんお母さんに会うと、たくさん話しかけています。
これって、自分があまり構ってあげないから他の人に喋ってるということでしょうか?放置してるつもりはないのですが、他の人から見ると放置に見えますか? 話しかけてる時は、後ろから見守ってるのですが…。

会話は楽しそうに思いつつも、あまりにも沢山喋ってると申し訳ないなと思いますが、もっと気楽に見ていたい気持ちもあります。

コメント

ままり

ものめずらしくて話しかけているだけでは?

はじめてのママリ🔰

公園でたまに他の子から話しかけられることありますが、私自身はその子と話に来たわけじゃなくて、我が子と遊びに来ているので、内心はやめてほしいなぁと思っています💦
話しかけられたら普通に話すので、他から見ると会話は楽しそうに見えると思いますが。短い時間でサクッと話すとか砂場で一緒になって遊びながら話すとかならまだいいんですが、たまに長時間話してきたり、移動してもついてきたりする子もいるので、そういう子は苦手です。

正直な意見ですみません😭
放置とは思いませんが、長時間になってくると、なんで保護者がいるのに辞めさせないんだろう?とは思います。

• Babu

Babu

教えて頂きありがとうございます。
    やはりそうなのですね。話が続くようだったら辞めさせようと思います🙇‍♀️

• 1月18日
🐻‍❄️

好奇心旺盛で人が大好きなんだな〜と思います😊
でも話しかけてる時に後ろからずっと親が見守ってるのは正直え、と思います😥
あまりにもずっとだと相手の親御さんも疲れるし、自分の子供も見なきゃいけないだろうし💦
大体の方はすいません〜💦あっちで遊ぼっか!など言って誘導してるように思います💡

• Babu

Babu

ありがとうございます。みなさんそうやって誘導するのですね。
    ちゃんと止めようと思います🙇‍♀️

• 1月18日
🫧

その親次第かなと思います!
私も夫も子ども好きなので話しかけてくれたら可愛い〜ってなるし
一緒に遊ぶ?とか声掛けて自分の子含めて遊ぶタイプなので😂
単純に人懐っこいか親が一緒に遊ばない子とかはかなり話しかけてくる印象ですね🤔
親が一緒にきてるなら放置子とは思いませんし
おともだち出来て良かったね〜とか可愛かったね〜としか話さないです🥰