※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

腕の力をつける練習方法が知りたいです。ずり這いやハイハイができず、手が前に出ない状態が続いています。顔を上に向けるようおもちゃで練習していますが、うまくいきません。何かいい方法はありますか?

ずり這い、ハイハイになるための腕の力がなかなかつかないのですが何か練習で腕の力つけれる方法ないですか!
2ヶ月ほどずっとこの状態で手が前に出ない感じです!自然に待つのももちろんいいと思うのですが動きたすぎて足だけ立派に成長していて…😅
物を前に置いて取らせようとしていますがどうしても顔をついて腕を立てるまではいきません。顔も上に向けるようおもちゃでつってはいるのですがなかなかうまく行かず…
何かいい方法があれば教えてください❕

コメント

ママリ

腕の力をつけるのはなかなか難しいですが、ハイハイの見本を何回も見せました☺️
追いかけておいで〜💖って感じで!笑

ムチムチで立派な可愛い足なこと🥰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今日から家中ハイハイしまくります!(笑)
    順調にプク丸ちゃんです😅

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

それが1番です!
    ハイハイで進めることが分かれば
    やってくれるはずです😳

プク丸ちゃん🤣
    写真からでもめっちゃ可愛い赤ちゃんなの伝ってきます!!

• 1月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やってみます!
    ありがとうございます♡♡♡♡♡

• 1月18日
ママリ

生後6ヶ月から同じような格好し出しましたが、ずり這いするようになったの生後8ヶ月からでした!!!

足の裏を押してあげたり、おもちゃを前に置いたりしてみましたが、
あまり効果はなかったです(笑)
そのうち動くかーって思って諦めました🤣

でもずり這いを始めたきっかけはこどもちゃれんじで貰ったしまじろうのスタッキングカップでした!!!
他にもcombiのスタッキングカップや、mushieのスタッキングカップ持ってたのに、きっかけはしまじろうでした🐯✨
やっぱりこどもちゃれんじすごいなと思いました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も諦めつつあるのですが、やはり何かしてあげたくなってしまって😅笑

初歩的な質問でごめんなさいなのですが、スタッキングカップで遊びたくてずり這いしたってことですか??

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

スタッキングカップを届くか届かないかぐらいの位置に組み立てたらずり這いしました😆
    「え?!動いた?!」ってなりました💕
    でもうちの子のずり這いなんかおかしくて、バタフライみたいにずり這いしてます😅

• 1月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!!
    ただのスタッキングカップじゃなくてしまじろうの!が、大事なんですね!笑
    バタフライのずり這いの赤ちゃんもたくさん見ます!!♡可愛いですよね🩷
    しまじろうも視野に入れてみます🐯ありがとうございます♪

• 1月18日