※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっこー
子育て・グッズ

9ヶ月になりました。完ミです!離乳食、おやつ、ミルク、フォローアップ…

9ヶ月になりました。完ミです!
離乳食、おやつ、ミルク、フォローアップミルクについて悩んでます😭

7時〜〜起床
8時〜〜離乳食①
10時〜ミルク200
14時〜離乳食②
16時〜ミルク200
19時〜お風呂
20時〜離乳食③
22時〜ミルク180
就寝

このような日程です。いろいろ改善点・反省点はあると思うのですが‥💦
夜間は断ミできるようになってきましたが、1日のミルク量は合計600前後に‥足りてますか?
離乳食は3回ともよく食べます。
また、この時期おやつはあげるのかどうなのか分かりません〜〜😭
卒ミはいつ頃で、フォローアップミルクというのは飲ませるのかどうか教えてください!

コメント

チャグチャグ

うちの娘は、9ヶ月になった頃から1歳頃までフォロミ飲ませてました。その後、少しずつ牛乳に切り替えました。
育児本には、おやつは1歳過ぎからと書かれていましたが、うちの娘は三食しっかり食べて体重も順調に増えていたので、未だにおやつはめったにあげてません。9ヶ月で三食ちゃんと食べているなら、まだまだおやつはあげなくて大丈夫だと思いますよ(^^)

• ちっこー

ちっこー

お返事ありがとうございます😭
    ちなみに、完ミですか?
    その場合は、フォローアップミルクは食後どのくらい、何回くらい飲ませましたか??
    もし差し支えなければ、おすすめのメーカー教えてください💦

• 3月11日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

遅くなりすみません。
    うちは混合でした。なので、食後はフォロミでそれ以外は母乳を2〜3回あげてました。娘は規定量をしっかり食べた上、ミルクも与えれば与えただけ飲む勢いだったので、200あげても全部飲んでました(^^;;
    なので、さすがにカロリーが心配だったので、多くても160くらいでおさえてました。
    ミルクの頃がビーンスタークのミルク飲ませていたので、その流れでフォロミはビーンスタークのつよいこを使っていました(^^)

• 3月12日
  • ちっこー

ちっこー

何度も質問してすみません💦
    混合だったんですね😊
    離乳食も母乳もミルクもよく飲みよく食べるお子さんですね♡
    カロリー気にしながら私もやっていきます!ビーンスターク調べてみます、ありがとうございます!

• 3月12日
さえみき

離乳食の後2時間空いてミルク飲むの凄いですね(´・ω・`)
うちは寝る前のミルク200しかあげてないです😅
おやつはとくにあげてもあげなくても大丈夫だと思いますよ(*・∀・)ノ゛
私は特にあげない日もあればあげる日もあるって感じです🎶

• ちっこー

ちっこー

離乳食の後にすぐ飲ませるのか、時間空けて飲ませるのか分からず‥洗い物してたりで2時間くらいして飲ませてます💦
    寝る前のミルク200だけってことは、それ以外は麦茶とか与えてるということですかー??

• 3月11日
  • さえみき

さえみき

最初の方は離乳食の後ミルクあげてましたが、今は量を凄い食べるのでミルクあげてません😅寝る前以外は麦茶やジュースなどで水分補給してます!

• 3月11日
  • ちっこー

ちっこー

離乳食を凄くよく食べるんですね😊❣️うちもよく食べてると思います〜〜食後のミルクの飲みがよくないのは離乳食で足りてるということですね💦
    どうも以前のミルク量と比べて減ってしまうと不安になってしまい‥納得しました♡
    ジュースはリンゴとかですかね?
    紙パックから飲みますか??

• 3月12日