※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

卒園式の服装について、ブラウスとワンピースだけでも大丈夫でしょうか?ジャケットやボレロが必要か迷っています。経験者の感想を教えてください。

今年卒園式なのですが、ブラウスにワンピースだけでも大丈夫ですか?
ジャケットやボレロを着たほうがいいのか迷っています。
実際に経験したことある方どんな感じでしたか??

コメント

うちも今年卒園式で3度目ですがジャケットなしの方は見かけたことがなく、みなさんセレモニースーツでした!

• りんご

りんご

ありがとうございます!やはりそうですよね!
    ちなみにワンピースは黒系以外は多いですか?
    白がいいと子どもが言うのですが💦

• 1月18日

退会ユーザー

あっ!!ごめんなさい!
    お子さんの服装でしたか??
    子供達は特に女の子はカラーは様々でしたが、みんなジャケット着てました!
    お家の方は卒園は暗め、入学式は暗めだったり、白系、着物だったりとこちらも様々でしたよ😊

• 1月18日

退会ユーザー

上の子達の卒園式の写真を見返してみたんですが、みんな黒系のジャケット羽織ってました💦
    1人だけ薄い水色の子がいましたが、当時は全然気にならなかったし、今見返して気付くくらいなので大丈夫かなっとは思いますよ😊

• 1月18日
りんご

分かりづらくてすみません💦子どもです!
女の子で、白のシフォン素材のワンピースなんですが、大丈夫でしょうか?
入学式は良さそうだけど、卒園式で浮かないかなぁと気になって😂