※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

水道水で粉ミルクを作るのはNG?サントリー天然水が良いと言われたけど…

粉ミルクを作る際、水道水を沸騰させて作っていたのですが、義母や旦那さんの妹から『絶対だめ!今すぐやめてサントリー天然水で作って』と言われました。

水道水で粉ミルクはだめでしたか?
ネットで調べると水道水を沸騰させてつかえば大丈夫とあったのですが…

コメント

ママリ

周りみんな水道水で作ってます!
子供2人違う産婦人科で産みましたが両方とも水道水ですよ😊

• ちえ

ちえ

ですよね…
    義母たちから言われて言い返す事もできず、サントリー天然水買いに行きました😓

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

買いに行ったの偉いですね🙏✨
    お子さんの検診かなにかが近い日にあれば病院・保健師に聞いたら水道水でいいって言われたました😊って答えるのオススメします👍
    ネットだと納得いかないかもですが、病院や保健師と言えば説得力あると思うので🤔

• 1月18日
  • ちえ

ちえ

義母、義妹に言われたら買いに行くしかなく笑

ですね!検診で聞いて大丈夫って言われたと伝えます。

ありがとうございます😊

• 1月19日
すみっこ

水道水で作ってましたよ😅

• ちえ

ちえ

ですよねー。
    わたしもネットで大丈夫ってあったのでそうしてたのですが…😓

• 1月18日
りん

普通に水道水を沸騰させて作ってましたよ😌

• ちえ

ちえ

ですよね。。
    水道水を沸騰させれば大丈夫ってネットでみたのでわたしもそうしてたのですが😓

• 1月18日
り

絶対ダメな事して3人育てているので参考までに理由を教えて貰いたいです🤣🤣🤣

• ちえ

ちえ

なんだか、義母や主人の妹は沸騰させても水道水は内臓に負担がかかりすぎる。と言ってました。
    言い返す事もできず、サントリー天然水買いに行きました😓

• 1月18日
  • り

ごめんなさい、何言ってんだ😇って感じです😂
    まさかとは思いますが、この間帝王切開したばかりのちえさんが買いに行ったとか言わないですよね…😱

• 1月18日
  • ちえ

ちえ

地方から義母が泊まりで来ていて、赤ちゃん見ててくれたので、主人と私で車でちょっと出掛けていたところ、帰りに水を買って帰りました😅

• 1月19日
🦄🦋

上の子の時にティファールに水道水を入れて作ってました!

• ちえ

ちえ

わたしも、おなじ作り方してました!
    大丈夫と認識していたのですが、言い返す事もできずサントリー天然水買いに行きました😓

• 1月18日
  • 🦄🦋

🦄🦋

飲めるのはサントリー天然水だけなんですかね😇
    めんどくさいですね🥲

• 1月18日
  • ちえ

ちえ

義妹や周りがサントリー天然水を使ってるから、きっと義母もサントリー天然水!てなったのかと笑
    買いに行ってる時もサントリー天然水以外だめだからねってLINEが入りました笑

• 1月19日
  • 🦄🦋

🦄🦋

これからもそういう固定概念押し付けられそうですね🥺

• 1月19日
  • ちえ

ちえ

ですね笑

今回は孫を見に地方から数日泊まりでうちにきていて、普段は離れたところに住んでいるので、まだ良かったな。と笑

• 1月19日
  • 🦄🦋

🦄🦋

それならまだよかったですね😂

• 1月19日
  • ちえ

ちえ

調べずに知識なく水道水使って。なんて思われてるようで、そこは悔しいですが笑

• 1月19日
  • 🦄🦋

🦄🦋

逆に知識ないのは義母さんと旦那さんの妹さんの方ですよ🥹

• 1月19日
れんれんママ

私も水道水使ってましたし、第2子もそのつもりでいます😊❣️

• ちえ

ちえ

ですよねー。問題ないですよねー。
    言い返す事もできずサントリー天然水買いに行きました😓

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

水道水でしたー!
沸騰させれば大丈夫って私もネットで見ました✊

• ちえ

ちえ

皆さん水道水使ってました!っというお声が多いですね!わたしも問題ないという認識だったのですが😓

• 1月18日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

普通に水道水でしたよ☺️

• ちえ

ちえ

ですよねー。
    問題ないはずなんですが、絶対ダメと言われ言い返す事もできずサントリー天然水買いに行きました😓

• 1月18日
430

粉ミルクは水道水で作る前提で作られていると聞いたことがある気がします!うちは水道水を沸かして作っています☺️

• ちえ

ちえ

ですよね!
    わたしも水道水で作る前提ってみました!
    でも絶対ダメと言われ、サントリー天然水買いに行きました😓

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

ほほえみのミルクは、ですが
国内の水道水で解いた時に母乳に近くなるように作られてるみたいですよ!!

なので全然いいです!

• ちえ

ちえ

ですよねー。
    粉ミルクは水道水で作る前提で作られている。と聞いたことあります。

大丈夫とわかっていても義母や義妹に言われたらなかなか言い返せないもんですね笑

大丈夫なのに、ダメな嫁。と思われた気がしてそこがちょっと悔しいですね😅

• 1月19日

水道水使ってます!!

• ちえ

ちえ

ですよねー!
    コメントくださる方も水道水!て方多くて安心しました😮‍💨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

昔の水質より良くなっているので大丈夫と聞いたことがあります!

産院に電話して聞いて、大丈夫と言われたらその旨を話せば、親世代はお医者さんに言われればやっと納得してくれる気がします🥺

• ちえ

ちえ

粉ミルクは水道水で作る前提である。と聞いた事もあるので大丈夫という認識だったんですけどねー。
    次の検診で確認してみます😊

• 1月19日
ママリ

水道水で大丈夫です、病院もそうだし、、😂

• ちえ

ちえ

ですよね😅
    水道水でも大丈夫なのに、ダメな嫁と思われた気がして悔しいですね😓

• 1月19日
3kidsママ

水道水で作る前提で粉ミルクは製造されてるので全く問題ないです✨むしろなぜサントリー天然水に限定?って感じです笑🤣だいたい義母も義妹も関係ないから黙ってろって思いますね😇

• ちえ

ちえ

ねー!笑

わたしも水道水で作る前提って見ました!
    義母は自分の娘がサントリー天然水使ってるから、これ!てなったのかと笑

買いに行ってる時もサントリー天然水以外ダメだよってLINE入りましたし笑

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

知らない方多いんですね〜。
水道水は加熱するとトリハロメタンが増えるから、それの事言ってるんじゃないですかね。
加熱するより加熱しない方が無害、湯冷し赤ちゃんの1番湯は不要。これが専門分野の方の意見です。
ちゃんとカートリッジ使って濾過すれば問題ないですよ。

• ちえ

ちえ

なるほどー。
    知らない事多くて勉強になります✨
    ありがとうございます✨

• 1月19日
🍠

水道水でも浄水の方にしてティファールで沸かして使ってました\(^^)/

• ちえ

ちえ

ですよねー!
    水道水でも大丈夫だと認識していたのですが😅

• 1月19日
🔰タヌ子mama

大半の方が水道水で作ってる😅まぁ心配ならウォーターサーバーとか市販の水使う人もいるねって話よ🤔まぁ心配ってことね。ママがやりやすい方使えばいいと思うよ。買うと高いしね〜💦

• ちえ

ちえ

大半の方がそうなんですねー。コメントくださる方も水道水使ってる方多いですもんね♪
    熱いお湯で粉ミルク溶かした後に天然水で割れるので冷ます工程は早くていいな。とは思いますが、そうそう買うと高いんですよね😓

• 1月21日