※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです。私の子供の誕生日には何の連絡もなく(近い日にちで…

義母についてです。
私の子供の誕生日には何の連絡もなく(近い日にちで会っても何も言われない)もちろんプレゼントもありませんが、なぜかお年玉だけはくれます!
その他には、年に一回くらい果物送ってきます。

義両親は離婚しており、義父は再婚していて、その再婚相手さんも子供を可愛がってくれています。
再婚相手さんは子供の誕生日はもちろん、私や旦那の誕生日も必ず連絡とちょっとした物を送ってくださいます。
私は自分の親のこと(誕生日や母の日など)は各自でって考えなのですが、再婚相手の方は子供や私にまでお祝いをくれるので、私からももちろんお返しをしています。

義母には昨年私からも誕生日プレゼント送ったのですが、まさかの子供の誕生日はスルーでした。(もちろん私の誕生日も)
こんな考えする自分も性格悪いなって思いますが、なんでおめでとうすら言ってくれない人にこっちはプレゼントしないといけないんだろうって思ってしまいます😅
旦那は私の親にプレゼントしてくれますが、私の親も子供や旦那に誕プレはもちろん、日頃から色々良くしてくれてるから当たり前だと思っています。
そして余計むかつくのが、旦那の誕生日にはおめでとうの連絡もあるし、誕生日当日に旦那の好きな物や手作り料理を箱いっぱいに詰め込んで送ってくるんです🥹

旦那は私の親にプレゼントしてくれてる、義母からお年玉もらってるなら今後も誕プレ送らないとでしょうか👀?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子だけはいつまでも可愛いみたいですよね😂
私もほぼ毎年義母に誕生日ケーキ(高級)買っていってみんなで食べてましたが、息子の誕生日蔑ろにされ私の誕生日は今まで何にもないので、今年から無くすことにしました😆笑
してもらったことは私もきっちりお返ししますが、何もなかったならそのまま何もなしでお返しします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんっとに、プレゼントはいいとしておめでとうすら無いって信じられないですよね😭!?
    バカバカしくなってきます😇
    私も今年からはノータッチでいこうと思います🥹❣️

• 1月18日
てんこ

私も義母に母の日と誕生日にプレゼント送ってます。
子が産まれてからはプレゼントと家に招いてケーキとか一緒に食べました🙄

子どもには1歳の誕生日で現金いただきました。
私にはお返しがきたことはないです😅
うちの場合は旦那にもなにもあげてなさそうな感じですが…

自分はいいけどせめて子どもにはおめでとうやプレゼントしてほしいですよね🥲
しかも旦那にはプレゼント送ってくるって普通にイラっとしますね😂💧