※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

個人差あると思いますが、お腹の大きさで周りから妊娠がバレるのって何…

個人差あると思いますが、お腹の大きさで周りから妊娠がバレるのって何週くらいでしたか??(特に経産婦さんや、お腹が大きくなるのが早めだった方)

まだ予定日出てないのでまた週数も少し変わる予定なのですが、安定期入ってるか入ってないか…くらいの時に幼稚園の卒園式があります。
現時点で経過があまり良くない(出血中です💦)のもあり、出来れば幼稚園のママや先生たちには妊娠を悟られないまま卒園したいなと思っているのですが…

(卒園後もまだ下の子が在園してるので、このタイミングではまだ先生にも気づかれたくなくて💦)

季節的に普段着なら厚手の服やアウターで誤魔化せても、フォーマルだと目立ちますよね💦(室内入ったらアウター脱がないといけないし、ジャケットも丈足りませんし…しかもワンピースタイプです😇)

安定期前後でもお腹の大きさでバレる時期でしたっけ?💦💦

コメント

ママリ

今回安定期入る前からお腹出てきて
アウターがないとバレるくらいでした、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり早いと安定期前にバレちゃいますよね😭
    回答ありがとうございます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

第二子妊娠中ですが安定期前に既に体のラインがでやすい服だと妊婦体型でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体のラインが出るような服なら目立ちますよね💦
    フォーマルのワンピースもどちらかというとピッタリめだった気がするのでどうだろう😭

• 1月18日
もち( ・∇・)

1人目から出るの早かったですが
2人目は保育園の先生に
14週でバレて
今回の3人目は9週でバレました😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9wでバレるのは早すぎますね💧
    でもわたしも今9w目で下腹部ふっくらしてきた気がするしズボンのホックもすでにキツイので危ういです💦

• 1月18日
はじめてのママリ🍊

ちょうど去年の卒園式が22wでマタニティワンピースでバレませんでした。入学式や下の子もいるとの事なのでマタニティ1着買ってもいいのかなと思います☺️経産婦でお腹もそこそこ大きかったのですがダボっとした服が好きだったので臨月(臨月が長かった笑)だと「もしかして?」や「急にお腹大きくなってない⁈」と言われました。それまでは聞かれなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティワンピースなら22wでもバレなかったのですね✨
    マタニティ用レンタルも悩んだんですが、年子で去年上の子の卒園入学に合わせてフォーマル2着新調したのもあり、値段もなかなかだったので着れるなら手持ちで行きたくて💧(どうしても入らないとかであればレンタルしないといけないなとは思いますが)

下の子ももう入園済みだし上も年子なので、次着るのは2年後だし無事出産できれば今回最後の妊娠になる予定なので😌

わたしも基本は大きめの服を好んで着てるので、普段着ならしばらく隠せそうな気はしてるんですけどね😂

• 1月18日