※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしめ
お仕事

学校で習って就職活動したことがない中退なのですが、志望動機など受け答えは何て答えれば面接は受かるのですか?

学校で習って就職活動したことがない中退なのですが、志望動機など受け答えは何て答えれば面接は受かるのですか?

コメント

ひなまるママ(27)

私はこの会社に入りたいって
アピールする事ですかね、、、、
でもペラペラ喋っても
受かる受からないは他の受け答えや
態度などみてます!

• かしめ

かしめ

ありがとうございます。全く分かりません。用意してない質問ばかり聞かれます。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

YouTubeなどで面接時のマナーなど出てくるのでそれみた方がわかりやすいと思います!
とりあえず、笑顔、挨拶を感じ良く、受け答えをしっかりハキハキとした声で、姿勢などに気をつければ、ちゃんと質問を返せなくても相手の印象はいいと思います😊

真鞠

これ喋れば受かる!という必勝法は、はっきり言ってないです😳

志望動機は、会社の経営理念や仕事内容をきちんと調べ(最低でもホームページのそういうページや社長の言葉みたいな所は読む)、その内容と自分がこの会社で何がしたいのか、どういう所で貢献できるかなどを絡めて話せれば良いですね✨️

• 真鞠

真鞠

あと、同業他者については聞かれる(A社やB社も同じような会社ですが、それらではなくうちに入りたい理由は?とか)時もあるので、同業他者との違いなども頭に入れておくと良いかもしれません☺️

あっ、正社員の面接のつもりで話してます!
    パートなら、ぶっちゃけ家が近いからとかでも大抵大丈夫かと😃

• 1月18日