※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が自分の話題ばかりで、質問や関心を示さず写真や動画を送ってくる。ブロックするのは考えすぎ?

ブロックしたいママ友。

今日のラインのやり取りです。

ママ友「元気ー?」

私「元気だよ。毎日暑いね。この前話してたパートの面接はどうだった?」

ママ友「パート落ちたよ!今は仕事探しは休憩してフラダンスに通ってるよ。土曜日、フラダンスのレッスンがあって娘も一緒に連れて踊ってるよ」

私「パートそうだったんだね😣フラダンス!楽しそうだね。娘ちゃんも踊れるなんて楽しそう!私の娘も最近ダンス習いたいって言ってる」

ママ友「フラダンスは~で~だから楽しいよ。お友達もいっぱいできた。写真送るね。」

私「写真ありがとう。楽しそうだね!みんな衣装可愛いね!私の友達もフラダンス習ってて、楽しいって言ってたから興味あるんだよね」

ママ友「私の場合、フラダンスよりみんなとお茶してる時の方が楽しいけどね!フラダンスは~で、~だよ!最近娘が歌を習い初めて、それに合わせて私も踊ってるよ。娘の歌声聞く?(笑)動画あるよ」

と。永遠と自分の話題で、全く私に対して質問なし。毎回必ず写真やら動画を送ってくるママ友がいます。

ブロックしたくなるのはおかしいですか?(笑)

コメント

はじめてのママリ

要らねー
知らねー

って感じです笑
身内でもないのにそんなん送られてきていちいち反応しなきゃなのめんどくさいてす😫

私ならだんだん返信しなくなりますかね。。
ブロックまでは次会ったとき気まずいのでしません(既読無視も気まずいですが笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やっぱり普通の感覚ですかね😅💦
    遠く離れた場所に住んでるので、ブロックしちゃおうかなと思います。

• 6時間前
ママリ

頼んでもないのに
向こうの動画やら写真いらなすぎます🥹🥹🥹🥹🥹

おかしくないですよ!
私も普通に無理です!笑
スタンプだけで会話終わらせます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画もめちゃくちゃ長いの送ってきて困ります😅
    スタンプだけ‼️良いですね✨

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

わ、しんどいですね💦
ブロックしたいです!🤫
ブロックしないまでも返信頻度を徐々に遅らせつつ、そのうち既読スルーに持ち込みたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今日、返信頻度を遅らせてみたのですが、即既読、即返信きました😂

• 6時間前
k

うん、面倒くさい…。。

ママリさん、話聞き上手だから言いたくなっちゃうんでしょうね😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    聞き上手といって頂けて嬉しいです😭それだけで投稿した甲斐がありました😭

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

話噛み合ってないので、即ブロックしましょう!自分に対して質問ない🟰興味ないと思います。

お友達として不要だと思うので切りますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かにその通りですね✨私に興味ないようなのでおさらばします🤭

• 6時間前
ママリ

返事が上手すぎて相手が気持ちよくなってる〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございますー😭
    全然上手ではありませんが、そう言っていただけてスッとしました✨

• 6時間前
ショコラ

私ならもうこちらからハテナで返さないです(笑)

会う確率低いママさんなら、もう未読スルーしまくりますね😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    未読スルーでも良さそうですね🤭

• 6時間前
ママリさん

うざすぎますね笑

ママリさん聞き上手ですね😂✨

とかげ

うわ〜しんどいやつだ😓笑
たま〜にいますよねそういう人笑
私既読無視かスタンプ(送り返せないような)したことあります😊笑

はじめてのママリ

ブロックする前に返事の温度感を変えてみるのはどうですか??

元気ー?ってライン来たら、元気だよ!だけとか🤔

丁寧に返信されてるので相手としては「私の話に興味持ってくれて嬉しい!私の話聞いて聞いて!」ってなっちゃうのかも🥺

フェードアウトする感じの雰囲気にしてもグイグイくるならブロックするしかなくなりますが、まだそこまでじゃないような気もします🫢

はじめてのママリ🔰

このLINEの内容だけだと、フラダンスに興味があるっていうからこんな感じだよ☺️って教えてくれているだけのようにも感じました😂

はじめてのママリ🔰さんが、質問上手で聞き上手な方なのでついつい話してしまうのかもです🤔

はじめてのママリ

返し方じゃないですか…?💦
楽しそうって何度も言われたり、興味あるって言われたら普通に話広げちゃうと思います…
スタンプ1個とか、一言だけで返すようにしても一方的に話されるならブロックでいいと思います🥹✊

ママリ

質問者さんがフラダンスの話題振られたあたりから、ママ友の話に興味があってもっと掘り下げて聞きたいっぽく見えました(笑)
この会話だと、まさか不快だと思われてるなんて思わないと思います🥺
あ、でもラインしてきたのは向こうですね…💦

私も気を付けないと😵😉

はじめてのママリ🔰

似たような感じでわたしもありました!
マウント取ってるの?って感じでした。
向こうが何故かブロックしたので、こちらはブロック消去を🤗🩷