※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

転職で迷っています。給料は低いがやりたい仕事か、高いが興味のない仕事か。子供のためにもお金があると気持ちに余裕が出るか悩んでいます。

シングルの方に質問です🥺
転職を考えていてどっちにいくか迷っています
①給料は高くないけど自分のやりたい仕事
②給料は高いけどあんまり興味のない仕事

①の方は生活はできるくらいの給料はでます
②は貯金額を増やしたり自分の美容代もできるくらい余裕はでます
子供のためにも生活のためにもお金があると
自分自身の気持ちに余裕が出るのかなと②を選ぼうと思っていましたが、長く続ける自信がありません💦💦
だったら生活はギリでもなんとか生活出来るなら①の方がいいのかなと思ったりもします

意見を聞かせてください😔

コメント

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

ひまわりさんの人生なので自信がないなら①なのかなと思ったり…何かひっかかってると仕事しだしても辞めたいと思うことが強くなるのかな…

私の意見だと②ですかね。
やっぱりお金に余裕がある人生がいいなと思います。
私もシングルで正社員に転職しました。
給与は高くないし、興味はない仕事ですが、今までの経験を活かせてるのでやっていけるかなと感じてます。

合わなければ次探すのもありですしね。

• ひまわり

ひまわり

ご意見ありがとうございます。
    どちらも採用いただいてるのですが②の方は面接時に見た職場の雰囲気や職員さんの態度がなんか嫌で続けられるかなといったかんじでした💦
    でもお金は良いし入ってみたら意外と良いかもしれないですもね😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

迷わず②です‼️
①を選んでも現実違った~って後悔するかもだし、②を選んで天職だ~って思えるくらい打ち込んでみたらいいんじゃないかな~?😁✨✨

うちの会社は社内異動がちょくちょくあって私も8回ほど配属が変わりましたけど、どこに配属になろうと極めてやる精神でやって最終的には楽しく仕事やれてますよ~☺️
慣れるまでが大変だけど、慣れちゃえば色々と自分なりに改善できたり楽しくなります✨
それで給料高ければハッピーじゃないですか😁✨✨

• ひまわり

ひまわり

ご意見ありがとうございます😊
    ですよね。慣れたらやりやすいですよね😊それまでが大変かもですが、💦

• 1月18日