※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

ベビーフードの原材料や調味料を気にして使用しているか、野菜とコーンスターチだけの場合は使用を控えた方が良いでしょう。

ベビーフードについて教えてください🙇‍♀️
ベビーフード?瓶のやつとかランチボックスに
なってるやつなど使ったことがないのですが、
みなさん原材料に入ってる食材や調味料を
全てクリアしてからベビーフードつかってるので
しょうか??

明日どうしても半日家を空けないといけない
のですが、野菜1つとコーンスターチをまだ
試していません😭💦
この場合やめといたほうが良いですよね😔

コメント

コアラ

どの野菜かにもよると思いますが、似たようなもの食べさせたことがあるとかであれば野菜ならだいたい大丈夫だと思います😊

上の子の時に基本手作りでしてたのですが、同じように1日出かけないといけない日ができた時にベビーフード食べさせたら慣れてないからか思いっきり下痢しました😭😭
念の為オムツおしりふき等多めに準備した方がいいかもです🙏🙏‪‪💦‬

しろくろ

私は念のためクリアしたものをあげるようにしてました🙌
知り合いの子がナスのアレルギーある、と聞いたことあって野菜でも出るのね、と思ったことがあり💦
あと今までBF食べたことないなら食べない可能性もあるので、今日練習で食べさせた方がいいかなぁと🙂

必ずクリアしてからあげてました!
今日の夜、同じものを試してみたら良いかと思います!

あっちゃん

皆様コメントありがとうございます😭🧡
今回は初めてなので今日午後に一度試して大丈夫そうなら明日あげようと思います🥹✨