※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

産後すぐに痩せた方はえらいと思います。私は食べてストレス発散し、7キロ太りました。授乳中は食べ過ぎてしまいます。

産後すぐに痩せた方ってしっかり育児に向き合っててえらいなと思います。
忙しすぎて気づいたら痩せてましたって方をよく拝見します。
私は産後は食べる事しかストレス発散がなく、7キロも太ってしまいました。
忙しいのですが、授乳中は手が空くのでバクバクお菓子やご飯を食べまってます。

コメント

ゆず

上の子の時はよく寝る子で
手がかからなかったので
妊娠中10kg太ってから
産後も全く落ちませんでした💦
息子の時は夜泣きも酷く
めちゃくちゃ手がかかり激ヤセ
しました😣

母ちゃん

私思うに、体質なんだって思います🙋‍♀️そして、年齢や代謝も歓迎はしていると思います。

私は元々太っているし(ガタイがいい感じの60kg)、妊娠で10kgほども増えました。

1人目は完全母乳だったからと思いますが、産後3~4ヶ月で勝手に体重落ちました。元々よく食べるし、授乳中は特に甘いものと糖質が取りたくて、本当によく食べていたのに勝手に落ちました。

元々、すぐ太る体質なのに1人目は勝手に体重落ちてビックリ👀‼️ちなみに、39歳の時です。

2人目も、生活は変えてませんがなかなか体重は減りませんでした。8ヶ月くらいでやっと妊娠前に戻った...マイナス10kgくらい。でもなんにもしてませんし、相変わらずよく食べてます🤣運動もしてません。

私は若くないし、元々太ってるし、太りやすい。なのに、産後は自然と体重落ちてる感じです✋体質だと思います。

確かに子ども2人いてバタバタだけど、食べられないほど忙しくないし、運動なんてしてません💦育休なので時間はある方だと思います。

体質によるものと、すこし開き直り、落ち着いてきたら体重落とす方法(自分に合ったもの)見つけて行くといいのかなって思います☺️

はじめてのママリ

忙しいときに太るか痩せるかって体質だと思います!
私は昔から食でストレス発散をしてしまうので、仕事が忙しいと太るタイプ。
友人は食欲が落ち痩せるタイプ。そのかわり買い物で発散してたりします。

私は睡眠不足でヘロヘロでもごはんだけはしっかり食べてましたが、食べるより寝たいって人も多いですよね。
どっちが偉いとかないと思いますよ😊みーんな偉いです!!!!

はじめてのママリ🔰

多分体質かと💦妊娠中13kg増えても3ヶ月には元に戻ってますが、人より食べる、よく食べると旦那にいわれます。甘いものお菓子大好きです💓
お菓子は時間や量を決めて食べるのがいいかもですね✨
産後痩せてる人は忙しいというのは違いますよ!

あん

みなさまコメントありがとうございます。
みんな産後痩せていくのに私は逆に太っていく。育児に専念してないんだと情けなく思っていました。
けれど、体質なども関係しているんだと教えてくださりありがとうございます。
そして、みんな偉いって言ってくれて嬉しかったです。