※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
ココロ・悩み

夫は浮気をしており、義実家の環境が酷いため、限界を感じています。経済的にも苦しい状況で、ストレスが溜まり喧嘩も増えています。

生理不順だったので妊娠がわかったのが6ヶ月の頃で1月、入籍が3月、出産が5月です。

旦那は5月まで友達とシェアハウスをしていて、11月まで無職でした。

派遣バイトはしていたのですが、シェアハウスのお金やブランド服、遊びやギャンブルに全て使っていました。

働けなかったのは3月まで学生だったのと、決まっていた知り合いの仕事先が音信不通になってしまっていたので100歩譲って仕方ないのかなとは思いますが、入籍してから5人以上と浮気をしていました。

シェアハウス先に女の子を呼んでいたり、女の子の置き手紙などが置いてあったのは見ていたのですが、信じたかったので見てないことにしていました。

11月に仕事を始めて以来遊ぶ暇もないのと、反省してくれたおかげで人は見違えるほど変わったのですが、今でもやっぱり思い出してしまいます。苦しいです。

本当は6月から3人で住む予定でしたが、義実家に住もうと言われなにを言うこともできず、結局未だに義実家に住んでます。

旦那は5人兄弟で、長男の21歳です。
長女は18歳で今年2歳になる娘がいて、普段は旦那さんと3人で暮らしています。毎週のように帰ってきます。その度にその子の面倒も見なければなりません。息子の頭をおもちゃで叩いたりしているのに見ていないこともあります。
次男は17歳、三男は14歳で2人ともゲームばかりしていて食事中もイヤホンをしたまま携帯をいじりながら食べています。
次女は10歳です。機嫌を損ねると私や息子に嫌がらせをしてきます。かなりの構ってちゃんです。

お金があるお家なのか、どこかへ出かける度にたくさんの物を買ってきています。無駄遣いが酷いです。
さらに義母が物を捨てられない人なので部屋はどこもかしこも物が散らかっており、汚いです。
キッチンは腐った食べ物がその辺に転がっています。
冷蔵庫も賞味期限の物がありカビが生えてたりします。
食べかけのプリンやアイスがそのまま突っ込まれてます。

夜遅くに外食やボーリング、ゲームセンターに行ったりします。

もう、限界です。
初めての育児でただでさえ大変なのに、こんな環境ではもうやってられません。
私が育ってきた環境と違いすぎて、心がついていけません。住ませてもらってる立場ですが、流石に耐えれなくなってきました。

私は2人兄弟なので、人数が多いのもしんどいです。家族3人の時間も寝るとき以外ありません。

実家に帰ろうとも思いましたが旦那が一生懸命働いてくれてるのでそれはできません。土曜日だけ帰ってます。

3人暮らしするには貯金が少なすぎるので、金銭面に余裕ができるまで貯めているところです。

いろんな嫌なことを思い出したり、今まで我慢して溜めてきたストレスで息子に対してのイライラも酷くなり、旦那ともよく喧嘩するようにってしまい、物に当たることも増えてきました。ヒステリックになってしまいます。

一言ありがとうやごめんねがあればまだ救われるのですが、なにもないです。しんどいです。

コメント

ゆう

私なら実家帰ります。息子にイライラしちゃうなら本当に帰ったほうがいいです。申し訳ないとかの気持ちより子供1番に考えてそこからどうするか考えたほうがいいと思います😖

• sk

sk

コメントありがとうございます!毎晩寝てからごめんねと思う毎日です。実家に帰ってしまうと、義実家との関係がややこしくなりそうで…。あと数ヶ月なので、我慢した方がいいのかなと😓1度耐えきれず義実家を出たのですが、心配の連絡が義母と義妹から…。それもめんどくさく、もうどうしていいことやら😓

• 3月11日
  • ゆう

ゆう

それか旦那さんにさりげなく
    相談とかわどうですか?😭
    腐った食べ物があるとか考えると
    やっぱ子供が心配です😖

• 3月11日
  • sk

sk

全部話してぶつけたのですが、お金を貯めないと出ていけないから仕事頑張るねというだけです…。もともと口数が少ないので…。私が我慢するしかなさそうです😢そうなんですよね、なので息子には義実家にある食べ物は食べさせず、レトルトを食べさせてます💦

• 3月11日
ちゃーちゃん

我慢することだけが必ずしも
いいことぢゃないよ

環境の違いのストレスはおっきいからね〜〜旦那さんにそう言われても旦那さんにはわからないよ、旦那さんはその環境で育ってきているから辛さはわからないよ〜〜

子供ちゃんにレトルトばかりも
身体に悪いよ〜〜
そのうちを自分流に変えたりはできないの⁇
私も以前同じような環境で
旦那の実家に住まわせてもらっていたけど…
私は自分が住みやすい環境に
自分でしていたよ〜〜

汚いものは片付け、子供が危なくない環境にして、姑さんにも言いたい事を言いたいだけ言って。だって嫁やも〜〜んって気で
それで嫌われて居心地悪いなら家を出ていくことをすすめるね〜〜
もちろん旦那さんと一緒にね

• sk

sk

そうですよね、それで感情のコントロールができていないので我慢も良くないなと思います😓
    確かに旦那に何度話しても家族の味方をするので…話すだけ無駄かもしれませんね。
    冷蔵庫もパンパンなので作っても保存ができないのと、そもそも料理する場所がなくて…。野菜を茹でて場所をとらないようジップロックに入れ冷凍庫に詰めるのが精一杯です💦
    毎日片付けはしてます。しても30分もすればまた散らかるんです。5人兄弟いて誰も片付けをしません😭
    自分たちの部屋だけは居心地良い環境を作ってます。でも部屋にこもっているのも何か思われるし…。結局リビングで気を遣いながら過ごす毎日です。
    あと数ヶ月すれば出れるのでそれまで頑張ります💦
    コメントありがとうございます、気が楽になりました!

• 3月12日