※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-wa
妊娠・出産

夏に出産予定で、授乳中にロングワンピがいいですか?授乳口がない普通のワンピースは避けた方がいいですか?

授乳中の方にパジャマについてご質問させてください‼︎m(__)m
夏に出産予定で、夏用の寝巻きを購入しようと思っておりロングワンピにしたいのですが、やはり、ボタンや授乳口がないと厳しいでしょうか⁇(*_*)普通のユニクロのロングワンピなどはやめた方がいいですか?

コメント

かーちゃん

入院中はやめた方がイィですねー!
病院から何か指定はありますか?まだ授乳にも慣れないときは前開きのパジャマが便利です(^^)

なかまき

1ヶ月の子のママです。
母乳で育てるのであれば、絶対に前ボタンor授乳口つきがいいです。
普通のワンピだとおしりもお腹も丸出しになっちゃいますよ(>_<)
ちょっとしか使わないのにもったいないな~と思いましたが、産院だけでなく実家に戻ってからも前ボタンの部屋着は重宝してます!

な~ちゃん

ロングワンピだとボタンや授乳口がないと難しいと思います。
授乳の際にズボンはかれてたとしても丈が長いのであげづらいかと···

ゆーちゃん♡

ボタンあった方がいいですよー!
試しに1日ボタンなしのワンピのパジャマで過ごしたら授乳大変でした(´-ω-`)

かちん

ロングワンピは厳しいと思います(;´∀`)

前開き授乳口じゃなくても良いとは思います。

私はユニクロの上下分かれている部屋着ですが授乳のときは
上を止めて授乳してます(^^)

ta-wa

みなさまありがとうございます〜‼︎(*_*)

たとえば、ノースリーブのワンピにカーディガンを羽織ったとして、
ノースリーブを上から脱いで授乳…って、大変ですかね⁇(*_*)

陽翔ママ

ユニクロのパットつきのマキシワンピースなら授乳できますよ!首のとこからオッパイを出してぇ(^o^;)
入院中は前あきパジャマをオススメしますがぁ(^o^ゞ

クロちゃん

最初の1ヶ月くらいは授乳に慣れず、苦労したので、私の場合は、前開きでないと不便でした(>_<)
あと、授乳口付きは授乳口が小さいので、私はやりにくかった…
なので、前開きボタンタイプがオススメです!
今は慣れたので、Tシャツを上にあげて授乳してます。お腹が出るので、中にタンクトップ着てますが。

Yun

前開きがいいですよー!

母乳指導のときに、助産師さんに手伝ってもらいますが、最初はあたふたなのでガバっとあげやすいものが一番です。

それに日常の生活でも、ロングワンピで授乳はめんどくさそうです(^◇^;)

ta-wa

一斉のお礼ですみませんm(__)m。。

みなさまとても参考になりました。無難に、前びらきのを購入しようと思います‼︎
本当に、ありがとうございました‼︎m(__)m