※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家事・料理

柔軟剤を使っていない方いますか?肌や身体への影響を考えて使っていないけど、特に臭いも感じないし、必要ないと思っています。

柔軟剤使ってない方いますか?
私も、肌や身体への影響を考え使ってないのですが、特に臭いも感じないしなくてもいいじゃんと思ってます🤣むしろ少し使った時や給食袋はすごく匂いを感じます🫢

コメント

moon

柔軟剤使ってないです🖐
肌への影響ではなく、洗濯槽が汚れやすくなると何かで見て使わなくなりました😅
実際、柔軟剤使ってた時は定期的に洗濯槽掃除しないと特に部屋干しすると生乾き臭キツかったけど、柔軟剤やめてからは洗剤は一緒なのに部屋干ししても臭わなくなりました😂
柔軟剤は静電気防止のためにニットや毛布を洗う時だけ使ってます🖐

はじめてのママリ🔰

使ってません🤗
使ったりする時もあるのですが
最近は末っ子が生まれて一緒に洗濯するので✋

あと単純に柔軟剤使わなくても
よくいい匂いすると言われますwww

あんちゃん

使ってないです☺️
けど家には置いてあります!←オムツお洗濯することがゼロではないので😂

🌻

使ってないです😊
洋服の匂いを気にしたことないです😅

はじめてのママリ

使ってないですよ〜!
私はあの強烈な人工香料の匂いに頭痛がしてしまうので使わないです。
乾燥機使ってるのでタオルもフワフワだし、余計な費用も削れるし、いれる必要性をまーったく感じないんです(笑)
逆に柔軟剤プンプンの方が近くにいっしゃると、そっとその場を離れたり…柔軟剤って迷惑だなくらい思っています😅

moony mama

使ったり使わなかったりですね。
匂いに関しては、そんなに香りの強いものは使ってないので気にしたことないですが。