※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子供が身体障害で歩行装具を使っています。理学療法先生から車椅子の必要性が話され、悩んでいます。今から作って慣らすか、4、5歳になってから作るか迷っています。

3歳2ヶ月PVL、身体障害あります。

歩行装具付けてあるいてます。
この間理学療法先生から、車椅子話出ました。

今は抱っこ出来るのですが大きなる連れ抱っこ厳しくなり、ベビーカーも限度くるから、いずれ車椅子必要なると言われました。。

3歳で車椅子作ってる方いるようで悩んでます。
実際作ってまだ使ってない方も結構いるそうで💦

私的に今から作って車椅子慣らしたら良いのか、4、5歳なってから車椅子の方がよいのか悩んでます😭😭

コメント

れい

ベビーカーで姿勢保持が問題なく、サイズ的にも余裕があるならもう少し先でも良いじゃないです?
作り替えの頻度も決まってますしね

PVLで歩行できるだとかなりシンプルなタイプになると思うので、納期もそんなにかからない気がします
注文してからどのくらいで届くか、恐らくPTさんに見てもらって選ぶことになるのでPTの頻度がどれくらいなのかで注文のタイミングを考えても良いと思いますよー

ベビーカーギリギリまで使って購入だと限界状態で3ヶ月とか過ごさないといけなくなるかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

今はベビーカーサイズはキツキツでギシギシいってます😅

来年療育園通うのですが通うとき距離的に歩くの難しく、ベビーカーでバス停いく感じなります💦

作り替え決まったりするのですね🤔

そうなのですね!!
    なるほど🤔PTさんと相談しながら決めていくほうがいいですね🤔

PTさんはどちらでもってことだったので、一年ベビーカー過ごそうと思います💦

• 1月18日