※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜泣きし、寝不足。食事や昼寝の変化が原因か心配。これはよくあることですか?

夜泣き?明け方泣き?

生後10ヶ月の男の子を育てています。
今日珍しく明け方5時くらいに起きて、ずっと泣いていて、寝不足です。。
いつもは寝る前にミルクを飲んで、朝まで寝てくれる、たまにふにゃふにゃなく時はトントンか添い乳で寝てくれるのですが、今日は寝付けなかったみたいで足をバタバタさせて。1時間は泣いていました。

今まであまりなかったので、具合が悪いのかな、、?の心配になったのですが、よくあることですか?😂

昨日違ったこととすれば、
・夕ご飯をいつもよりたくさん食べたこと
・昼寝が遅くなってしまったにもかかわらず、1時間ほど寝てしまった 16〜17時、でも就寝時間はいつもと変わらず
と言った感じです。。

コメント

くろまめ

うちも10ヶ月ですが、最近やっと朝まで寝てくれるようになったなと思っていたら、
突如夜泣きや明け方にずっと泣く日ありました💦

今まであまりなかったとのことで参考になるかわからないのですが、ちょっといつもより生活のリズムが違ったり、いろんな刺激を受けた日は泣く気がします😩
脳が成長してんのかな?と勝手に思ってます💦

熱やうんちやおしっこなといつも通りですか?
何ともないといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにいつもと違う場所に出かけた日や、人にたくさんあった日って夜泣きある気がします😂大変ですが、確かに成長の一つなんでしょうね、、
    今日はぐっすり寝てくれたので、そういう日だったのかな?と思いました笑
    いつも通り元気です!参考になりました🥹❤️

• 1月19日
Ogiiii-m

我が家の場合だけかもしれないんですが…

上の子も下の子も歯が初めて生える時(見え始めた?くらいの時)そんな感じで泣くこと多かったです!

実は、最近下の子(10ヶ月)が明け方や夜中に泣くようになり、更に口もごもごしてるので歯がそろそろかな?となんとなく思っていたところで…

そしたら昨日の夜に発見して🦷

上の子の時の育児日記みたら、やはり歯の生える前辺りから…夜泣き
寝ない
ってワードが増えてました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    歯も関係あるんですね!!うちの子は生え始めと関係あるか微妙ですが、歯軋りよくしてます😂また新しい歯が生えてきそうでかゆい可能性もあるんですかね?笑

• 1月19日