※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

リビングには衣装ケースの上しか置ける場所がなく、次年に飾る場所を悩んでいます。皆さんはどこに飾っているでしょうか?

アパートに住んでいる方で、雛人形や五月人形をどこの上に置いて飾ってますか?

来週届くのですがまだ家具が揃っておらず、リビングで置ける所が衣装ケースの上しかありません。
プラスチック製で4段の天板が木の物です。

おける場所がないから仕方ないですが不格好だなと(;_;)
次飾る時は来年ですが、その時に飾る場所をどうするか悩んでいて、皆さんどこに飾られているのかなーと。

コメント

nao。

折りたたみ式のテーブルが
あって、その上に置いてました(^^)
今年もその上に置く予定です!

• ぽっぽ

ぽっぽ

折りたたみテーブル!( °_° )
    思い浮かびませんでした!
    今年はこれからハイハイとかつかまり立ちが怖いので高い位置にしなきゃですが来年ならテーブル良いですね!
    邪魔で実家に持っていったテーブルあるのでサイズ計って置けるか見てみます(^^)

• 3月11日
  • nao。

nao。

折りたたみなので、使わない時は
    たためますし良いですよ(^^)
    そのテーブルのサイズが良い感じで
    ありますように🙏

• 3月11日

うちはテレビボードが長いので、そこを片付けて置いてました(^ ^)

• ぽっぽ

ぽっぽ

うちのテレビボードもスペース少し余ってますが幅が狭いので
    置けそうになくて(;_;)
    テレビボード横ならテレビ見ながら見れるし目に入るしいいですね(º∀º )

• 3月11日
uua

去年までアパートで、飾る際は全く同じで、天板が木でできているプラ衣装ケースの上でした(^^)
子供も手が届かないですし、子供の衣装ケースだったのですが茶の間にあって1番いい場所だと判断したためです。

• ぽっぽ

ぽっぽ

今年は今からハイハイとつかまり立ちがあるので高い位置となるとそこしかなくて^_^;
    今は違う所に飾られてるのですか?

• 3月11日
  • uua

uua

良いと思いますよ(^^)
    引っ越しをしてから、うちは男の子なのでまだ今年は出していないのですが、なるべく高いところに置きたいところです💦
    今の候補としてはリビングの棚の上ですね(^^)

• 3月11日
ごまらむ

うちも同じく衣装ケースの上です
隣にカラーボックスを置いて小物類置きました

子どもの手に届かないので良いですよ
でも地震きたら危ない感じです💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

そうですよね。
    手が届くと落としたり壊したりが怖いですし(;_;)
    衣装ケースの上でいいのか悩んでいましたが同じ方がいて良かったです(´・_・`)
    確かに地震は怖いですが固定できないですもんね( ;∀;)

• 3月11日