※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

子供の紫外線対策について、日焼け止めは全身に塗るか、顔だけか知りたいです。先輩ママの意見を聞かせてください。

子供を外出させる際紫外線対策でなにかされていますか?日焼け止めを塗るなど。塗る部位は全身ですか?それとも顔だけですか?
先輩ママの意見聞かせてください❗

コメント

タカハシ

うちはよく日焼け止めを塗り忘れて、帽子も嫌がる娘なので、手の甲と首が焼けました。・(ノД`)・。
もともと色白なので顔はまだあまり焼けてませんが、手の甲は真っ黒、首はシワのところだけ白いので、伸ばしてみるとしましまです💦
服を着てる部分は塗らなくていいと思います(*´∀`)

• みな

みな

回答ありがとうございます‼なにかオススメの日焼け止めとかありますか?

• 3月11日
  • タカハシ

タカハシ

うちはピジョンの赤ちゃん用日焼け止め使ってます(*´∀`)でも使い始めたのは歩き出してからで、それまでは私が日傘を使ったり、車ではチャイルドシートに日よけが付いてたので日焼け止めは塗ってませんでした(*・∀・*)

• 3月11日
  • みな

みな

なるほど❗ありがとうございます🎵
    やっぱり紫外線は当たらないようにした方が良いんですね!車ではチャイルドシート自体に日除けがなくてたまに日が射してしまいます。車の窓につけていますが隙間から😭💔
    日傘さしながらお散歩って難しくないですか?抱っこ紐とかですか?

• 3月11日
  • タカハシ

タカハシ

抱っこひもです(*´∀`)ベビーカーの場合はベビーカーにも日よけがついてたので(*´∀`)

• 3月11日
  • みな

みな

あ!たしかにそうですね✨

• 3月11日
ままり

まだあまり色々塗ったりしたくないので、帽子被せるとかくらいにしています😊

• みな

みな

なるほど!!帽子は被らせてあげた方が良いんですね!車の中で過ごすだけのときは特にしなくてもいいですかね?

• 3月11日
  • ままり

ままり

うちの場合はチャイルドシートに日除けが着いてるタイプなので、直射日光が当たる時使ってます(^^)

• 3月11日
  • みな

みな

チャイルドシートについているのいいですね!うちはついてなくて窓につけていますが隙間から😭💔

• 3月11日
  • ままり

ままり

付いてても防げない角度があるのでそこは私の手でガードしてます♡笑

• 3月11日
  • みな

みな

やっぱりそうなりますよねー😉

• 3月11日
ボブママさん

夏は塗ってましたね!一応軽めに薄く顔と首後は服から出てる部分腕足などですね!
大人と同じような感じの部分だけ塗ればいいと思いますよ!

• みな

みな

なるほど!!じゃあ今から塗ったりしなくてもいいですかねー?

• 3月11日

自分で歩くくらいになるまで日焼け止めは使っていません。
小児皮膚科でも、ベビーカーか抱っこの間は必要ないと言われました。
幌やガーゼケット 日傘などで大丈夫なので。

歩くくらいになると、公園に行く時なんかは服から出てるところ全部塗ってました。
車でお出かけとかでは塗りません。

• みな

みな

そうなんですね😉塗らなくても大丈夫そうですね。ガーゼケットの方が日除けには良いんですか?

歩くぐらいで良いんですね!

• 3月11日

退会ユーザー

寝んねの赤ちゃんなんて絶対いらないと思います(´∵`)

いや、ガーゼケットが蒸れないし大きさもあるので、ベビーカーとかでうちは使ってただけです(´∵`)

• 3月11日