※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪の毛をブリーチせずにカラーリングしている方への質問です。色落ちのタイミングや色味の変化について気になっています。プリン状態で染めるか、色が気に入らなくなったら染めるか、どちらが一般的でしょうか。

髪の毛ブリーチなしのカラーしてる方
どのぐらいで色落ちきになりますか💦

暗めに染めても三週間ぐらいで明るめの黄色ぽくなってすごい気になります😭
みなさんプリンになってから染めますか?それとも色が気にいらなくなったら染めてますか?

コメント

はじめてのママり✨

妊娠中の美容師です✂️
私は、元々ブリーチしててそれでも3ヶ月くらい根元が伸びて、毛先も汚い色になってやっと染めました😂

暗めを維持したいのでしたら、
明るくなったなって感じる前に、
染めたての色より少し明るくなったくらいでまた暗い色を被せると
暗めの色が長持ちします✨

私は白髪になるまでは、
全体の色が気になってから染めようと思ってます😂

ダメージもやっぱ出ちゃいますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るくなってきたなの前だと1ヶ月2回染めなきゃですがダメージ的には大丈夫なんでしょうか💦

• 1月17日
  • はじめてのママり✨

はじめてのママり✨

多少のダメージは出ますが、
    暗めのカラーはそこまでハイダメージってのは受けにくいのでストレートやパーマなどのダメージが無ければ基本大丈夫です◎

美容室などのカラー剤にはトリートメント成分が入ってるものもたくさんあります🙆‍♀️✨

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    例えばもうずっと暗くていいって場合美容室で黒染め一回したらその後色落ちせず染めなくて良くなりますか?

もしできる場合ふつうのヘアカラーの予約で黒染めしてもらえますか💦?

• 1月17日
  • はじめてのママり✨

はじめてのママり✨

今のベースの色がどのくらいなのかが分からないのでハッキリとしたことは言えないですが、
    ブリーチなどしてない場合のほとんどは1回で大丈夫だと思います☺️

はい!普通のヘアカラーで、
    「もう明るくなりたくないので地毛に近い黒にしてください」など伝えてもらえれば
    美容師さん側が髪の毛に合うように、提案してくれると思います🙆‍♀️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の14.15ぐらいです!
    一回で大丈夫なんですね!

• 1月17日
  • はじめてのママり✨

はじめてのママり✨

だいぶ、明るめですね😅
    髪質は、硬めか柔らかめか分かりますか?😳

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリーチしてないしとくにハイトーンにしてないんですけどね😭
    柔らかめだと思います!美容師さんには色入りやすいけど落ちにくいねって言われます💦

• 1月17日
  • はじめてのママり✨

はじめてのママり✨

柔らかい髪の毛だと、色が入りやすく落ちやすくなってしまいます💦
    ブリーチしてる私とあんまり変わらなそうな色で、
    私も今日暗くしたんですけど3週間立たないくらいにまた暗めの色被せる予定です🙆‍♀️

そしてそのまま地毛にしていけたらいいなぁって思ってるところです☺️

• 1月18日