※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタで里帰りや夫育休なし、来週帝王切開に挑む方へ、育児や手術についてアドバイスをいただけますか?

初マタ、赤ちゃんと触れ合う機会ほぼなし、夫育休なし、里帰りなしで来週予定帝王切開に挑む者です。
育児や帝王切開について、アドバイスや激励の言葉をいただけませんか🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ドキドキですよね!!
陣痛、帝王切開、両方味わったものとしては、陣痛からの出産はいつ産まれてくるのか分からないけど、帝王切開は産まれてくる時が分かっているので😊
部分麻酔なので、赤ちゃん産まれるまで旦那さんや先生とおしゃべりできますよ!笑
ただ、出産後、薬切れてからは痛い🤣最初は寝たきりです!笑
ふだん、腹筋使っていたこと痛感しました💦

ペットボトル用ストロー重宝しました✨
無理せず助産師さんに甘えまくりました❤️
全てが初めてなので、初めからできなくて🙆
そう思って私自身も育児してます😊

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😌

はじめてのママリ🔰

私も2人とも予定帝王切開でした!手術中はなんの痛みもなくて。でも緊張しすぎて吐きそうでした。
1人目の時は孤独感があってそれがメンタルやられました😭術後、赤ちゃんはNICUなので母子同室は3日後?とかで会えなくて、でもお腹の傷と後陣痛が痛くていつまでも立てなくて情けなくて…とシクシクしてました💦でも後から振り返ったら大したことないのにーって思います。

旦那さん、育休なしでも家にいる時間には目一杯頼って動いてもらっていいと思います!うちもそうでした!
おかずの冷凍作り置き、冷凍食品揃えて置いたらラクでした😄

緊張しますよね✨
なんとかなります✨!
我が子との対面は感動しますよ❤️

pon🍊

1人目の時、まさにその状況でしたが何とかやってこれてます☺️
オムツ替えもミルクの量やあげる頻度もゲップの仕方も何も分からなくても大丈夫です!
助産師さんや看護師さんが教えてくれるし何より自分でやって色々と覚えていくものだと思います👍🏻

何より術後の身体にあまり無理しすぎないようにしてください😅
私は家事も育児も完璧にやろうとしすぎて退院してから2週間後くらいに一気に体調崩し高熱で寝込みました🤒
3ヶ月くらいまでは何かと体調不良が続きました💦

ご自分と赤ちゃんを第一に考えて下さい🌼

同じ帝王切開ママとして心から応援してます🎌

はじめてのママリ🔰

帝王切開つい最近やって出産した者です!術後きっと痛み止めもらえると思うのですが、麻酔が切れて少しでも痛くなってきたら早めにもらって飲んだ方がいいです!我慢まだ出来そうと思って我慢してたら急に痛みが押し寄せてきて痛み止め間に合わなかったので!(痛み止め効くのにも時間がかかるので早めに貰ってたらきっとそこまで痛くなかっただろうなと後悔しました😂)
あと術後は思うように動けないと思うので出来る限り赤ちゃんを助産師さんに預けてもらって体を休めてました!退院したら嫌でも子育てに追われるので入院中は体を回復するのを最優先にしたら体にダメージも残らなかったです!
あと腹筋使わずに腕の力だけでベッドから起き上がる練習もおすすめです!私自身元々腹筋がない人間だったので妊娠前から腹筋で起き上がることができず、腕を使って起き上がってましたが、帝王切開後もそれで起き上がれたため、傷口に全く響かずにスッとベッドから起きれてました!(助産師さんにもすぐ動けてすごいと言われてました)
出産頑張ってください!☺️

いくらうに

全く同じ状況でした!❤️‍🔥

帝王切開は局所麻酔なので、手術中に
怖すぎる!!!
無理です!!!!
いまどこ切ってます!?
えっもう出てきたんですか!?
なんか息苦しい気がします!!!
って思ったこと言いまくってたら
逆にちょっと気持ちが落ち着きました😂

術後はまだ我慢できるかな?ぐらいで痛み止め追加してもらうのが良いです👶🏻👍🏻💊
お尻からも点滴からも入れてもらいまくりました🥹笑
痛いし動けないし何これ!!って戸惑いましたが
わたし的にはギリギリ耐えれる怪我の痛さって感じでした👌🏻

私も赤ちゃんと触れ合う機会も育児の知識もゼロでしたが 入院中に色んなことを教わって、なんとかお世話できてます👩🏼‍🍼
お腹にいたときは全然実感なかったのに、出てきたらかわいくて毎日匂いかいでます👶🏻💗笑

心から応援してます!📣
よいご出産になりますように❤️‍🔥