※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どものお弁当作りに悩んでいます。リベンジの日が近く、憂鬱な気持ちで慣れるのが大変そうです。楽しみたいけどプレッシャーもあります。

お弁当に慣れてなくて、子どものお弁当の日の緊張とプレッシャーが半端ないです…
前回、初めて作ったお弁当がぐちゃぐちゃになったみたいですごくショックでした。まあ、かなり動き回っていたので仕方ないとは思うのですが😂
なんでもきちんとやらなきゃ気が済まない性格なため、かなり引きずって明後日がリベンジの日てす😭
子どもに何を入れてほしいか聞いたり、なるべく手作りしたいのと、またぐちゃぐちゃにならないようにと、冬だけど食中毒が心配で心配で保冷剤を入れるかと………
インスタで詰め方を参考にシュミレーションしてみたり😂

転園したのでこれから年7回もお弁当の日があり、苦しいです。
子どもが生まれる前は自分のと旦那のを毎日作ってましたが、子ども生まれてからは旦那が気を遣ってくれてお弁当はなしに😭何年も作ってなかったので忘れちゃいました。と言っても前の日の夕食の残りと冷食を詰めてただけなので、、

慣れだとは思いますが、本当に憂鬱で仕方ないです😂
でも子どもに喜んでほしくて本当は楽しみなんです。。

同じような方いますか?またはアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ

うちの幼稚園は毎週火曜と木曜がお弁当の日なので、こだわったお弁当なんて全然作れてなくて、だいたい鮭フレーク混ぜご飯をご飯のところに詰めて、冷凍のかぼちゃグラタンと、ブロッコリーミニトマトとミートボールみたいな感じです。全然映えません😂

逆に年7回となると周りが気合い入ってそうで緊張するかもしれないですね💦

給食はいろんなものが出るから、弁当の時は子どもが好きなものや食べ慣れたものを入れるといいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お弁当の日多いですね💦
    これから意識して作ってみます😂

• 1月18日
はじめてのままりさん

年に7回🥺息子の通っている保育園は1ヶ月に2回あります!それも突然始まりました笑笑
次男の離乳食のお弁当なんてどうやって作れって言うの!?って感じです笑笑

全て手作りでやっていますが、とにかくいろんな種類のおかずを入れてあげています❤️蓋を開けた時のワクワクは
同じものが沢山入っているより、いろんな種類のおかずが入っている方が嬉しいかなー?と思って☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離乳食からですか!
    ワクワクするお弁当作り頑張ります😂

• 1月18日
ままり

プレッシャーわかります😂
毎回キャラ弁にしてと言われらので、前日ソワソワして寝れません😱
おかずは、ほぼ冷食になっちゃうのですが、何せキャラ弁は時間がかかるし、そのキャラに似てないとガッカリさせちゃうので😭
お弁当作り今だに慣れません、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    キャラ弁は私もできないです💦頑張りましょうね😂

• 1月18日