※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん
子育て・グッズ

31週の妊婦です。エルゴの新生児用インサートをメルカリで購入したいですが、偽物が多いと聞きました。偽物と本物の見分け方や使い勝手の違いについて教えてください。

現在31週で、赤ちゃんグッズを揃えていってるます!エルゴのインファントインサートについて教えてください。メルカリで購入しようかと考えていたのですが、アマゾンや楽天の正規品とうたった新品でも偽物がすごく多いと知りました。インサートは新生児用のものなので、2ヶ月ほどしか使用しないと先輩ママに教えて貰ったので、メルカリのお古を購入したいのですが、偽物と本物の見分け方などはあるのでしょうか??また、どっち使っても大差ない、偽物だとこういった不備がある、などご存知でしたら教えてください!

コメント

りま

抱っこ紐は産まれてからの方がいいかもです

• ねこさん

ねこさん

もう購入してしまいました😹
    すでにインサートのことを検討していまして。。

• 3月11日
  • りま

りま

あら!そうなんですね💧それなら偽物でもぶっちゃけそんなに変わらないそうです笑

• 3月11日
  • ねこさん

ねこさん

他の方もそう仰ってるので、やっぱりそんなに神経質にならなくても良さそうですね😌ネットの記事などを読んでいると、信憑性がどこにあるのか考えてしまっていました。ありがとうございます!

• 3月11日
そら

メルカリでインサート付きのエルゴのお古を買いました✿
説明書がついてたんですが、その説明書コピー用紙で(+_+)
あー偽物かぁ、と思ったんですが。
別に普通に使えましたよ(*'ω'*)首も支えてくれました✿

• ねこさん

ねこさん

そうなんですね!経験者の方がそう仰るのであれば、そんなに神経質にならなくても良いのかもしれませんね😌ありがとうございます。

• 3月11日
りま

上の子がいる場合新生児から抱っこしなければならないこともありますがもしそうでない場合は多分インサートも含め、首が座って居ない状態で手足も新生児は本当にふにゃふにゃです。まわりの友人も赤ちゃんの大きさによって、ママの体型によってエルゴが合わなかった、アップリカが合わなかったなど色々意見を聞きます。結局買い直すのであれば赤ちゃんと一緒に抱っこ紐を体験出来るお店に行ってちゃんと見た方がいいです。私は小柄で肩幅も狭いので友人の赤ちゃんをエルゴで抱っこさせてもらったら肩からずり落ちそうなので今も模索中です…泣 中々合うのがなさそうで不安です…

• ねこさん

ねこさん

なるほど。抱っこ紐にも合う合わないがあるんですね!1ヶ月検診の前後から使用予定があります。それ以前に使えそうであれば使うかもしれませんが。いま既に持っている抱っこ紐は、赤ちゃんなしで掛けてみてフィットはしています。赤ちゃんが入ったらもっとフィットするかとは思っているんですが、あくまでインサートについて今は検討しております。ご回答ありがとうございます😊

• 3月11日