※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で首が座っている状態で後ろ向きのチャイルドシートに乗せても大丈夫か相談です。30分の運転で姿勢や危険性が心配。意見を聞きたい。

チャイルドシートの向きについて教えて頂きたいです🙇
アップリカのフラディアグロウを使ってるんですが、後ろ向きで乗せるには首座りからとあります!
明日で生後4ヶ月で首は座っていて、短時間ですが見守りでバンボに座ってもぐらつきはありません🙆‍♂️
この状態で後ろ向きにしても大丈夫でしょうか??

近々もう1人子どもを車に乗せる予定があり、30分ほど運転する予定なのですがその日だけでも後ろ向きいけるかなぁと思いまして💦
もし危険だったり姿勢が難しいなどあれば無理にはやらないです!
4ヶ月、7キロちょっとで首座っていたら大丈夫そうかご意見聞きたいです!

コメント

ママリ

同じの使ってます!
後ろ向きで大丈夫ですよ😊
ベッドにならないチャイルドシート使ってる子は首が座ってない頃から後ろ向きなので☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    よく考えてみます!

• 1月18日
ママリ

自分で首動かせますか?(俯いた状態からおこせますか?)なら大丈夫ですよ😊
ちなみにベッドにならないチャイルドシートと、フラディアシリーズでは後ろ向き時の子どもの座る姿勢、首の角度が違います。ので、フラディアも首すわってなくてもOKというわけではないのでご注意くださいm(_ _)m

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そり返っても俯いても自分で起こせます!
    参考になります😭
    よく考えて検討します!

• 1月18日
うらら

一応身長60センチも条件にあるみたいです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    身長は60あるので一応条件はクリアしてることになります!
    ただ条件ギリって感じなのでよく考えてみます!

• 1月18日