※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳から4歳になってからのワガママがひどくて困っています。イヤイヤ期に逆戻りしたようで、理由も幼いです。このような時期はあるのでしょうか?

3歳の時より4歳になってからの方がワガママです💦最近本当に酷くて、イヤイヤ期に逆戻りしたかのようにグズグズ泣きます。違う椅子に座りたいとか、もっとお菓子食べたいとか、ガチャガチャやりたいとか(いつもしてなかったのに)、まるで2歳児のような理由です。一旦落ち着いてたのにまたワガママがひどくなる時期ってありますか?今日なんて、ご飯の前にお菓子食べたい〜!!と、本当にいきなりそんな理由で泣いて泣いて癇癪おこして、意味不明すぎて叩いてしまいました😭そういう時期ってあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の壁 だと思います!調べてみてください💦うちも4歳になった途端 やばいです😡イライラしますよね🥲🥲

みぃ

同じくです。

4歳になってから
わがままひどいです。

中間反抗期だと思います😭
うちも4歳から酷かったです…
とにかくわがまま!頑固!イヤイヤ期!みたいな感じでした……

5歳になってやっとマシになりました🤣