※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱が3日続いたら受診が必要です。明日も熱が高ければ受診しましょう。焦らず冷静に対応しましょう。

生後8ヶ月 発熱
旦那が6日前にコロナ陽性で一昨日熱が下がりました 私と子供が昨日から咳が続いています。
今日の夕方4時頃に様子がおかしく機嫌も悪く体が熱いので熱を測ると38.5でした ミルクは飲み離乳食は元々食べないので夕方はほとんど食べていません
お風呂から上がりミルクを飲み少し残しました 熱は38.6です
子供の熱は38度以上が3日続いたら受診と見たのですが、明日も38度以上あれば受診していいのでしょうか?
初めてのことで分からず焦っています🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

子供の場合最近だと発熱から24時間経ってから検査と病院から言われます🥲
もしコロナがうつってた場合
子供の場合1日で熱が下がりますが、うちの子がコロナになったのは2歳の時……まだ8ヶ月ですもんね…

病院によってだと思いますが、8ヶ月ですし、発熱後24時間じゃなくても検査してくれると思いますので小児科に私なら朝一で連絡します🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!!24時間長いです…😭
    寝付いても珍しく唸っているので今測ったら39.1でした…

朝1で小児科行ってみます…!ありがとうございます!

• 1月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

高熱は怖いですよね🥲🥲🥲

お大事にしてください🥲🥲

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月17日
はじめてのママリ

一番下が5ヶ月の時にコロナにかかりました!
朝10時くらいに37.8で、病院走って検査したら即コロナ陽性出ました💦
先生には赤ちゃんがかかった場合、熱は明日には下がるよ、もし下がらなかったらまた来て。と思うと言われました!
その日の夜が1番ピークで39.1度、夜中に38.5度、朝4時37.2度。

受診する際は、家族にコロナがいた事を伝えるとすぐ検査してもらえる思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!次の日には熱が下がるんですね…でも一応、受診した方がいいですよね😭

しっかり伝えて朝イチ行ってきます!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けてすまいせん😭結局コロナだったんですが、何か特別にやってたげた事とかありますか…?
    ミルクを先程、ほとんど残したので脱水には気をつけようと思っているのですが…、、
    座薬も家にあるので熱が上がりきったら使おうとは思ってます…

他に何かした方がいい事があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます!
    気づかず遅くなりました💦

うちの子は熱下がったら鼻づまりが始まり、ミルク飲みにくかったみたいです。
    なので、こまめに鼻吸いしてました!
    うちは坐薬貰えずだったので、下がるの待ちで、首の後ろに赤ちゃん用冷えピタ貼って過ごしました😊

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…!ミルクを飲まないのは鼻詰まりが原因だったんですね😳鼻吸い、してみます!
    冷えピタもいいんですね…!買ってきますー😭
    わざわざありがとうございます!助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻づまり、もしくは咽頭痛ですかねー😭
    鼻吸いしてみてください!もし痰切りと貰ってたら、時期に良くなると思います!
    おでこは取れたら怖かったので、首の後ろなら取れないかなーと思って貼ってました💦

いえいえ!良くなりますように😊

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痰切りもらってるので良くなるまで鼻吸いしてみます!
    確かに、顔についたら怖いですね😰首にはってみます!
    ありがとうございます😭

• 1月19日