※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
お仕事

扶養外で働いていたが子供の熱で欠勤が多く、退職。新職場は週4で働くと社保に入らないため週3に。給料が低くモチベ低下し、扶養内で働きたいが店長の了承が得られず悩んでいる。

意見を聞かせて下さい〜🌀

1/9から働いてる職場は旦那の扶養から外れてるんですが、この前に働いてたとこでも扶養から外れてました。子供の熱がかなり多く欠勤ばかりで契約更新が出来ず退職になりました😇

今の職場を面接した時に扶養内で働きたいと伝えて、面接シート?みたいなのにこの日は出れます〜が週4だったんですがこのままの日にちで行くと社保に入らないといけなくなるて言われ、時給も1200円と高い方なので週4だと総支給が10万程になって引かれるもの引かれたら扶養内の時と変わらないのかな、まあそれならいいやと思ったのと、週3にしてしまうと採用が厳しいて言われて週4は入れますて伝えて採用になりました。

まだ働いて数日ですが以前の職場の事もあり、今月来月が行事月だったりで週3になる所があったりで凄い給料に損があると思って帰りに店長に話してみたところ、週3てなると求めてる人材とは違うから〜無理みたいな感じに言われました🤣🤣

去年10月からの給料が扶養内で働いてた時より低くて…🤣🤣仕事のモチベがかなりなくって…🤣🤣
もうそれならいっそ扶養内で働けるとこにしようかなと思って辞めたくなってきたんですが、面接の時に週4出れるって言ったのに後からやっぱり扶養内にしたいから週3にしたいて言ったの私だしなとモヤモヤモヤモヤ…

求人自体は週3〜OK・扶養内勤務OKのとこではあったけど店長支店長はそうじゃないって感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

求人では週3〜OKでも、やはり面接時に週4で働けると言った事が採用されたポイントだったのかなと思います💦
もう諦めて転職するか、週4で働くかですかね😅

• ym

ym

完全にそうです🥺
    週4入れる言ったから採用になったので…
    体育会系ぽい職場なんで意見曲げなさそうなんですよね〜😇😇
    もうすでに今月のシフト希望確定されてないけど保育園の予定で週3のとこあるし…
    もうしれーと週3のとこだったり週4だったりのシフトを出そうかなて思ったり😇😇

• 1月17日