※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
子育て・グッズ

感情のコントロールが難しく、涙が止まらない状況に悩んでいます。家族との関係にも悩みがあり、自己肯定感が低いようです。

自分でも自分が嫌になる。

感情のコントロールができない。知らず知らず涙が出てくる。なんで、泣いてるのかわからない。

悲しくなってイライラしてつらくなって、、なんでこんなんなっちゃってるんだろ。


旦那と息子を出かけさせから家出ちゃった。。帰りたくない。

今まで自分なりに頑張ってきたけど、やっぱりまだ自分には努力も我慢も足りない。

コメント

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

息子は今頃お風呂入って寝てるんだろうな。息子が夕飯のとき、お風呂のとき、寝るときいないなんて初めてだ。

まー1228

私もイライラしちゃうことあります!
旦那さんにも娘にも申し訳ないなあって、
思ってもなぜかイライラしてしまう…
でも二人とも大好きだから
ちょっと離れただけでも
なにしてんだ私…って
さみしくなります。

息子くん待ってるんじゃないかなあ。
ママいないって泣いてるかもしれない。
なんで涙が出るのかわからないなら
それはママ本人の問題。
息子くんが悪さしてるわけじゃないなら、
息子くんを寂しい思いを
させていいわけないですよね。
落ち着いたら帰りましょう。
ぎゅーって抱きしめてあげましょう。

  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    ありがとうございます。ママリに書いてからすぐ帰ったのですが、なんだか余計居場所がないように感じてしまいました。

    • 3月12日
  • まー1228

    まー1228

    私もイライラしたあとって
    悪いなあって思ってるから
    居場所がないように感じます!
    でも旦那さんがそう言うわけじゃないなら
    大丈夫。
    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*さんの居場所
    ちゃんとあります。

    • 3月12日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    最近旦那に当たってばっかりなんです。旦那も残業と休日出勤ばかりで、疲れてるのに。

    • 3月12日
  • まー1228

    まー1228

    下に送ってしまいました(^^;

    • 3月12日
らん

めっちゃわかります。
私も感情のコントロールできない時よくあります。
イライラしすぎて悲しくなって家を飛び出したこともあります。笑


何かでみたのですが、一人で考えすぎたり、頑張りすぎている人がそうなってしまうと書いていたような。。
家事、育児、完璧にできないとイライラしたり悲しくなったりしているような気がします。

旦那はそんな私を見て
私も誰になにを言われたわけでもないのに一人で
しなければならない
とおもってるだけやん。
洗い物、片付けとか今日できひんなら明日すればいいことやん。
片付かへんことにイライラするのなんてつかれるだけやかららやめ。
ってしょっちゅうゆわれてます!
それにまた腹立つのですが。。

私はイライラしてることが多いので😅

  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    前は何とも思わなかったこと、イライラしなかったことにもイライラするようになってしまって。

    確かに、完璧にやらなきゃという気持ちはあるかもしれません。

    • 3月12日
4人のママ

たまにはいいんじゃないですか?
男の人は会社に行けば子育てや家事から逃げられるけど、女性はずーっと逃げられないままだから。
感情のコントロールができるようになる為にも、たまにはちょこっと家を出て夜風に当たり、心を静めて頑張りましょう♡

  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    最近本当コントロールができなくて。イライラして悲しくなって泣いての繰り返しです。。なんで、こうなってしまったのか

    • 3月12日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    途中でした。

    なんでこうなってしまったのか分からなくて。母として、奥さんとして、ダメな部分ばかり気になってしまって。。

    • 3月12日
  • 4人のママ

    4人のママ

    子育てしてても正確かどうかなんて、子供が成長してからじゃないとわからないですもんね(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

    • 3月12日
まー1228

疲れてるのにって
思ってるなら大丈夫ですきっと(*´-`)
優しくできます。
私もイライラを頑張って出さないように
優しく優しくと言い聞かせてます。