※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちができるかどうかについて質問があります。親の手を借りずに自分で立ち上がることが条件かどうか疑問です。テーブルなどで身体を支えて立つことは、つかまり立ちと言えるでしょうか?

生後7ヶ月です!
「つかまり立ちができるようになる」をクリアとするのは自発的に自分の力のみで立ち上がることができる場合のみを言うのですかね?🤔
最初だけ親が脇を持って立たせるとテーブルなどで身体を支えて1人で立つことはできるのですが、これは「つかまり立ちができる」とは言えないですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の力で何かに捕まりながら立ち上がる事だと思います!!
でも親がテーブルに立たせてそれで親が支えずに立ててるならば足腰はしっかりしてそうなので自発的に立ち上がるのももう少しかもしれませんね🎵

3-613&7-113

全動作を子供がやること、だと思います。なので、親が立たせてやったのは「掴まり立ちさせられてる」「立たされてる」かな?と思います。

ぱくぱく

つかまり立ち は 自分1人でできるようになることなので、親が補助したものはつかまり立ちができるとは言えないです!🥹

ちま

みなさんご回答ありがとうございます!
まとめての返信失礼します🙇‍♀️
参考になりました!