※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
その他の疑問

子どもにお母さんと呼ばせている方に質問です!お母さんと言ってくれたの…

子どもにお母さんと呼ばせている方に質問です!
お母さんと言ってくれたのはいつごろでしたか??できれば性別も教えてくださいm(_ _)m
なかなか言ってくれないので、ちょっと寂しいです💦

コメント

春

私はママと呼ばせていましたが、2歳6ヶ月位から、ママ=お母さんと分かったみたいで、気分でおかぁーさんって言ってきたりしますよ♫女の子です(*^▽^*)

• 舞菜

舞菜

ママと呼ばせたほうが早いですよね💦
    でもそう呼ばせたくなくて^^;

• 3月11日
abc

男の子は、年長さんの頃に好きな女の子に「まだママって呼んでるの?」って言われたときからお母さんに変わりました(笑)

女の子は今年少さんでまだママです。ずっとママでもいいかなーと思ってます。

• 舞菜

舞菜

ママって呼ばせたほうがはやいだろうな、とは思いつつ、男の子なので余計にそう呼ばせたくなくて💦
    気長に待つことにします^^;

• 3月11日
よしまつ

最近、娘がトトロにハマって、その影響でたまにお母さんと呼ばれます。

• 舞菜

舞菜

2歳は過ぎないと望みは薄いですかね💦
    なかなか呼んでくれないので心配で^^;

• 3月11日

我が家では、上の子が年中さんくらいでパパママ呼びを卒業して以来、お父ちゃんお母ちゃんと呼んでもらっています。
そのため 下の子は生まれたときからお母ちゃんと呼んでもらうかたちになってますが、ちゃんと聞き取れるようになったのは本当にここ最近のことです。
娘で今2歳2ヶ月です。

• 舞菜

舞菜

そうなんですね(>_<)
    だったら、とりあえず2歳までは待ってみます(>_<)なかなか呼んでくれないので心配してました💦

• 3月11日

退会ユーザー

ことばに関しては本当に人それぞれだから、理解をしているのであれば全然心配ないと思いますよ(^-^)
    ちょうど1歳違いで今3歳の甥っ子は、ことばに関してはかなり成長がのんびりな子です。うちの子もまわりに比べてしゃべるのは遅かったほうですが、今2歳の娘と同じくらいです。
    お母さんと呼んでくれる日が楽しみですね♡

• 3月11日
  • 舞菜

舞菜

理解はしてるみたいなので、気長に待とうと思います💦ありがとうございます(>_<)

• 3月12日
さとたか

最初はかぁか〜でしたが、
かーしゃんになり、(2歳ごろ)
3歳前ぐらいにおかーさんになりました♡男の子です。

• 舞菜

舞菜

呼び方もかわっていったんですね!
    はじめは違う呼び方かもしれないので、それも頭においておきます^^

• 3月11日
ちーこ

いつもはママと呼ばれてるのでしょうか?

うちの娘は私の事はママで旦那の事はお父さんです。
旦那がパパと呼ばれる事に抵抗があると言うので、最初からお父さんと教えました。
なので1歳半過ぎた頃から(いろいろ言葉を話せるようになってから)お父さんと呼んでます。
私の事はずっとママですが…

• 舞菜

舞菜

ママとすら言ってくれないです💦
    いつも私は自分のことを、お母さん、と呼んでいます。旦那も、お父さん、です。
    お母さんとお父さんで違うこともあるんですね( º_º )

• 3月11日
  • ちーこ

ちーこ

うちの妹の子供も女 男 女の3人兄弟ですが、男の子はお母さんどころか他の言葉話すのも遅かったですよ。
    お母さんが言えず かあか と言い出したのも2歳過ぎてましたし…

うちも下が男の子なんでそろそろお姉ちゃんにはママ卒業してもらってお母さんにしようか迷ってます😅

• 3月11日
  • 舞菜

舞菜

やはり男の子は遅い傾向にあるみたいですね💦
    気長に待とうと思います(>_<)

• 3月12日
chunchun

今一歳半の息子で、かーかと言います。うちも『お母さん』までは、まだまだですね💦

• 舞菜

舞菜

お母さん、じゃなくてママでもない呼び方もあるんですね!
    それも頭においておきたいとおもいます(>_<)

• 3月11日
よぽ

うちもお父さん、お母さんと呼ばせています。
お父さんは言えるのに、お母さんは言ってくれたことありません…
答えになっていませんが、私も早く呼ばれたいです(T-T)

• 舞菜

舞菜

なんかそれ寂しいですね💦
    うちは両方言ってくれないので、心配してます💦
    早く呼ばれたいですねー😭

• 3月11日
えり

うちの上の子は男の子なのですが、他の言葉は話すのにお母さんだけめちゃ遅かったですよ!2歳は全然過ぎてました(>_<)
下の女の子は一歳4ヶ月辺りで、お母さんとは言えませんが、かぁかと呼んでます笑
お母さんってなかなか難しいかもしれませんね(>_<)

• 舞菜

舞菜

やっぱ ママ より難しいですよね💦
    でも、ママ とは呼ばせたくないので、気長に待とうと思います(>_<)

• 3月12日