※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
ファッション・コスメ

縮毛矯正をしている方への質問です。10年ぶりに縮毛を考えているけど、技術や仕上がりは変わっているか気になります。やめるのが心配です。

縮毛矯正されてる方!!

私は小6で縮毛始めて、大学卒業まで年に2〜3回ほど定期的に美容院でやってもらってました!

でも社会人になり、髪の毛を結ぶのが必須の仕事だったので前髪だけ縮毛するようになり、もう10年ほど縮毛やってません💦

毛量多め、癖も強いし、広がるし、美容院では縮毛をおすすめされることもよくあります😅

10年前やってた縮毛と、今の縮毛はやっぱ技術とか持ちとかいろいろ違うんですかね?🤔💦

一度やったら、またやめられなくなりそうで悩みます🥲💦

コメント

ママリ

どんどん進化してるな〜と思いますよ🌟その分値段も上がりますが。持ちより傷みが全然違うなと思います!
私は変わらず10ヶ月くらいに1回です。

• ひみ

ひみ

そうなんですね🥺💕縮毛矯正=ダメージありありで、カラーもあんまり…なイメージあったんですが、ママリ見てると結構カラーもしてる方がいて🥺✨
    今のまま重さと長さを保って似たようなヘアスタイルより、縮毛やって手入れ楽になる方がいろいろ楽しいのかなって思ってます💦
    10年でいろいろ技術進化してそうですよね!

• 1月17日

髪の毛が傷まない〜とかツヤツヤプルプル〜とか売りに出してるのあります!10年前だとそういったのがなかったかな?とは思います。

持ちに関しては、美容師さんの腕次第なので…そこは何も変わってないと思います🥹

私も同じぐらい小6から縮毛矯正していました。

• ひみ

ひみ

確かに…美容院のホットペッパー見てても、いろんな種類が…🤯前髪だけずっと縮毛してるんですが、それ以外はやっぱ重さと長さを保つとまだマシになって似たような髪型ばかりです…それなら縮毛やっていろんなヘアスタイルして朝も楽な方がいいのかなって🥲💦
    でも抜け出せなくなりそうで(笑)

• 1月17日