※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

フリマアプリで未再生DVDを購入し、再生したら前回の続きから再生された。売り手は動作確認をしていないとの記載がない。低評価前に連絡するべきですか?

メルカリなどフリマアプリを利用されている方🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
DVDを新品開封未再生で購入しました。
動作確認のため再生すると前回の続きから再生しますか?と表示され再生すると5分ほど再生されていました
プロフィールや商品説明には動作確認をする為再生してありますとの記載もなく(そもそも未再生で売っているので書いてあるわけないですよね)何かあれな評価前に取引メッセージにて連絡くださいと書いてあります。

こう言った場合このまま低評価を付けますか?つける前に連絡しますか?

新品だけど開封済みなのは了承済みなのですが未再生のはずが再生されてるのでそもそも新品でもなさそうですね😞

コメント

はじめてのママリン

一応確認しますし。低評価ってつけると報復とかあるので、出来ればつけなくてもいい方向で行きたいところです。

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    低評価つけたことなくて報復とは何をされるのでしょうか😖

• 1月17日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

例えばですが、主さんがご出品された時に、その方が購入して、低評価をつけてくるなどです💦

• 1月17日
  • ままん

ままん

嫌な人もいるんですね😞
    評価を良いにして、上記の事をを書くのはダメですかね😅

• 1月17日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

まぁそれもありと言えばありですが😅モヤモヤするならきちんと聞いたほうがいいですし、事務局に尋ねてもいいですよ。

• 1月17日
  • ままん

ままん

とりあえず事務局にたずねました!

• 1月17日
  • ままん

ままん

その後事務局からは出品者は問題に気づいていないので直接連絡してくださいと来たので結局出品者に直接連絡しました😞

• 1月17日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

お疲れ様でした。事務局のお返事はやくてよかったですね😂

• 1月17日