※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に3時間ごとに起きるので、寝る前のミルク量に悩んでいます。混合でミルクを飲んでいるので、直母の授乳時間やミルクの量についてアドバイスを求めています。

混合です。
いっぱい寝て欲しいので寝る前のミルク量悩んでます。普段だいたい8分ずつとミルク60足してます。

2週間前は4,5時間寝る時もあったのですが
夜中最近3時間で起きてきます💦

直母何分くらいかと、ミルク量アドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

くまのこ

私も生後2ヶ月半頃まで混合でしたが、母乳は5~10分ずつ、ミルクはその時その時で違いましたが80mlを作って40~80mlを飲んでました(残したり完食したり)😋
30分で起きたり、1時間で起きたり、飲み終わったのに足らないよお!って泣かない限りは今のまま増やしたりしなくても大丈夫だと思います☺️

ただ寝る時間は生後2ヶ月だとまだまだ安定しないのは当たり前なので、最近睡眠時間短いなあってこともあれば今日めっちゃ寝るじゃん…大丈夫かなあ?って日もありますよ!!