※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエットのアドバイスお願いします元々52キロほどでしたが、臨月では6…

ダイエットのアドバイスお願いします

元々52キロほどでしたが、臨月では67、産後60まで落ちましたが暴飲暴食して63まで増えました。

今61ですが、全く体重が落ちません。

焼き芋、卵焼き、鶏肉、野菜、サラダ、バナナ、ヨーグルト、オートミールを基本的に食べていて、量もそんなに食べていません。

年明けすぐから始めたのですが、食事改善してから肌も荒れてきています💦
お菓子も一切食べていません。
飲み物も基本お茶です。

体脂肪も全く変動なしです。
心が折れそうです…

なぜ減らないのでしょうか泣

コメント

はじめてのママリ🔰

量もそんなに食べていないとのことですが、具体的にどのくらい食べているのですか?
また運動はされていますか?
食事制限だけでは確実にリバウンドしますので、運動もセットですることをおすすめします!
筋肉がつけば痩せやすい身体になるので、食事を戻してもリバウンドしにくいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    例えばですが、
    朝バナナ1本+ブルガリアなどの箱のヨーグルト3分の1

昼卵2つの卵焼きと玄米白米混ぜて炊いたもの150g程

夜はなしだったり、お腹すいてたら鍋(白菜しめじ鶏肉など)
    ↑夜と言っても15~17時頃です!

とかです🥲

前までお菓子を好きなだけ食べて、ご飯も冷凍食品で適当に済ませていた時があって、その時と全然体重が変わらないので嫌になってます🫠

食事9割運動1割と言うくらいなので、食事だけでもいいかと思っていましたがやはり宅トレでも筋トレするべきですかね💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわ!すごいです!!それは本当に量食べてないですね😳逆にお腹減りすぎて体調悪くなったりしませんか?😱

摂取カロリーが消費カロリーを超えることがなければ痩せていくので、食事制限が一番手っ取り早いのですが、それで痩せていないのであれば運動しかないのかなと🥲

あとは…下の方もおっしゃっているように痩せやすい食事(バランスの良い食事)も大事です!納豆とかアボカドとか😉

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?💦
    そこまではならないですが、寝る前はお腹空きすぎて何か食べたくなります🤣
    でも最近は空腹の時間を楽しんでます!

やはりそうですよね🥲
    好き嫌いが多く、納豆もアボカドも食べれなくて💦
    魚、ご飯、味噌汁など和食中心にバランスを心がけて食べてみます!!
    筋トレもYouTubeの優しいもの、継続頑張ってみます🥺
    相談に乗って頂きありがとうございました😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

カロリー計算などでどんな感じでしょうか?
少なすぎても減るわけじゃないし
バランスよく食べるのがいいと思いますし
合わない食材が何かあるのかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    カロリーは計算してないのでわからないです(>_<)
    確かにそうですよね💦
    YouTubeで、1日これだけでok!という軽い筋トレと有酸素が一緒になった15分ほどの動画を毎日続ける、あとは数十分の散歩くらいで、運動面はいいですかね…
    食事はもうすこしバランス考えて取るようにしてみます😢

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に色々したら続かなくなるので1つ何か継続できることをしていくのが良いと思います🍀
    運動も何か続けられるならそれをするとか
    別に激しいのじゃなくて自分が負担なく毎日できることでいいと思うんですよね( ˊᵕˋ )💭

私は割とストイックに運動する時ありますが今日とかも筋トレ小刻みに2,30分とかですし🤔
    うちも赤ちゃんいるのでその中でできることをしてるだけで全然変わってきます☺️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、頑張りすぎると今度続かなくなってしまって本末転倒ですよね💦
    このYouTubeの筋トレは続けられそうなので続けてみます!

合計して2.30分ということでしょうか?
    普段は食事どんな感じか教えていただきたいです😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大半の方が続かなくて辞めちゃいますね💦
    筋トレなどは効果出るまで少し時間がかかりますし、自分が出来ることを探すのがいいと思います🧐

そうです😊+ヨガしたりストレッチしたりマッサージやら筋膜ローラーとか何かしらしてます🧘‍♀️
    +有酸素運動する時もあるし全部できる時もあるしとかその日子供達や自分で全然変わってきます✋

食事はPCFバランスや食物繊維など意識してるだけで特別食べられないものはなくて普通に食べてます☺️
    今日もミスド貰ったので食べちゃいました🍩笑

今日だと朝あまりお腹空いてなくて
    ヨーグルト、バナナ、プロテイン
    昼はランチでヒレステーキランチ
    夜はお腹痛くて軽くキムチ鍋的なのを作ったのでそれを食べました🍲
    こんなに食べない日は余りありませんwww
    いつも毎食お米は食べますし汁物も食べてます😋
    お魚もお肉も発酵食品も野菜もよく食べてます🍖🤤

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はストレッチと筋膜リリースは大好きで続けるのも全然苦じゃないので、妊娠期間から出来てませんでしたが最近また始めてます!

昨日やってみたYouTubeの筋トレも初心者用でかなり楽だったので続けてみようと思います😌

そうなんですね😳
    やっぱりバランス良く食べて、適度に動くのがいいですね💦
    普段しっかりされてたら、たまにドーナツ食べても影響しないですよね🥺
    私も早くその段階に行きたいです😂
    頑張ります!
    色々ありがとうございました😭🙇🏻‍♀️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋トレとか続けると女性らしい体になるので継続は力なりです( ˙-˙ )౨

基礎的な所を見直してすることが大切ですね(*^^*)

• 1月18日