※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

子供が欲しいと思っていたがなかなか授かれず、第1子も半年かかり体質も変わった。授かりやすい人もいると聞いていたが、皆さんはどうでしたか?生理痛も悪化しているが、個人差があるでしょうか?

年子で子供欲しいと思ってたのになかなかできず、、
第1子も授かるのに半年かかって産後は体質変わるから
すぐ授かれる子もいると聞いていたのですが
みなさんはどおでしたか???

また生理痛も子供産む前より悪化してるし
人によって違うんでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

人によって違うと思います🥲
完母だったら妊娠しにくいとも言われていましたが
うちは完母で年子3人目です💭

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!やっぱ人に寄って違うんですね😔💔ちなみに私は完ミです💧‬年子3人目すごいです😆🩷おめでとうございます🎉そして毎日育児お疲れ様です👏

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

一人目、二人目は本当すぐ妊娠しました。
二人目出産後とにかくPMSが酷く辛くなり
ミレーナorピルが保険適応されるから考えてもいいんじゃないかな?
と先生に言われて
三人目欲しかったので悩んでたら
妊娠発覚しました。

妊娠しやすいしにくいは
どうかはわからないですが…

生理に関しては産前産後では
変化ありました😖

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!そおなんですね、、やっぱこればかりは個人差もあるしなんとも言えないですよね😔💧‬

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

2人目で不妊って話はよく聞きます😣
私も生理痛悪化したタイプです🥲

人によって違うし、なんとも言えないですよね🥲

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!生理痛悪化も酷いですよね😩💔たしかに人それぞれ違いますもんね💧‬

• 1月17日
男の子4人のママ

私は1人目はすぐに、
2人目は4年後、
3.4人目(双子)は現在妊娠中ですが1年半後で授かりました。
みんな自然妊娠です。

私もせめて1人目が30歳での出産だったので、2人目は2歳差がいいと思ってましたがこればかりは仕方ないですね💦

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!双子すごいですおめでとうございます🥹🩷私もあんまり考えず自然にできるのを待ちたいと思います(*^^*)

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

1人目は1周期で授かり、2人目は4周期で授かりました👶
私は生理痛子供産んだら軽くなりました!!

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!そおなんですね、やっぱ個人差ありますよね😭💔

• 1月17日
カエデ

うちも年子で欲しいと思っていましたがなんと6年あきました💦一人目が一回で妊娠できたのですが二人目がなかなかできず病院で検査したら双方不妊症で、一人目は奇跡的に妊娠出来たようです💦

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!そうなんですね💧‬私も近々病院行こうと思ってます😔

• 1月17日
えるさちゃん🍊

1人目一年かかって2人目以降はたぶん1.2回やって出来ました😂

生理痛は生むごとに酷くなってます😂

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!1人目授かるのに時間かかるけど2人目は体質変わるからすぐできるって聞いてたからできると思ったら全然できなくてメンタルやられます🤣💔

• 1月17日