※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

年中さんからラン活する理由、デパート等で買わずにメーカーさんからカ…

年中さんからラン活する理由、デパート等で買わずにメーカーさんからカタログを取り寄せて予約注文する理由はなんですか?

私はデパートで試着して、息子の好きな物を買おうと思っていたのですが、インスタで「ラン活!年中になったら予約注文しないと遅い!有名メーカーのものを買わないと!」と同級生が書いているのを見てラン活というものを知りました。

その同級生は節約派なのですが、高いメーカーで買おうとしているようなので、やはりデパート等で市販されているものと比べかなり良いのかな?我が家もラン活するべき?と迷っています。

年中さんでラン活する理由は、人気のものは売り切れるから。。?ですか?
デパート等で売っているものではなく、有名メーカーのものを購入する理由は、軽いとか耐久性にとても優れているとかそう言った理由でしょうか?

いくつかメーカーさんのHPを見てみたのですが、いまいち違いがよく分からず💦値段が高いことだけはわかりました!笑

コメント

ママリ

節約してる方なら型落ちの前年度モデルを狙っているとかですかね?🤔
それなら品質は変わらないけど今年度モデルより数万円安く買えたと思います!
半額になってたりするものもあります!

インスタで映えとか狙ってるなら土屋鞄さんのランドセルの人が多いですよね。
人気のメーカーは売り切れもあります!
高島屋とかに行ってもこの色はもう無いんです😔と言われたり、3月が近くなるにつれ商品が減っていってたので欲しいものが決まってるなら早い方がいいとは思います🙆‍♀️

ママリ

うちは池田屋のランドセルと決めているので、カタログ請求して展示会に行って予約注文します☺️
値段ではなく耐久性などで決めました!

ままり

うちは、年長でセイバンの直営店に行って買いましたが、当時東北に住んでおり、カタログを取り寄せたメーカーの中には関西に拠点があり、店舗は関西のみ、展示会があってもランドセル発売以降のため、展示会時点でないものもあると記載がありました。
当時コロナで結局展示会はなくなり、そのメーカーを買う場合はカタログを見てネット注文するしかない状態でした。
デパートに行っても、気になってるメーカーのランドセルが必ずしも有るわけではないですしね。
地方に住んでるとそもそも展示会って主要都市が多いので近場で現物すら見れないパターンもあると思います。

でも、個人的にはカタログと実物で若干色味が違うので、実物は見たほうがいいと思いました。

長男の時、ランドセルどこのにしようか〜と言ってたら旦那が「土屋鞄がいい」と言ったのでへーそうなんだー作りもしっかりしてそうだしなーって軽い感じでそこに決めました😂

6年間保証付きだし(どこもそうかな?)故意に壊されても修理してくれるとかだったのでそれもいいなと思ったからです。

あとあちこち行くのが面倒だったので😂