※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

DIY得意なママさん🙋‍♀️最近本当にちょっとしたものを作るのが好きで、DI…

DIY得意なママさん🙋‍♀️
最近本当にちょっとしたものを作るのが好きで、DIYに片足の指を突っ込んだぐらいの者です😂
この前はYouTubeとかを参考にしてすのこ棚を自作してみました…結果ちょっと歪んじゃいましたが初めてにしては上出来か、と言い聞かせてます🤣

最近壁掛けシェルフを導入してみたくて色々見てます。
ただポスターをピンで貼るとかとは訳が違うので、ビスで止める時に下地探しとかってした方が良いんですよね?💦
木造戸建てです。
浮かせる収納をしてみたくて考えています。
家具などをそのまま置くより赤ちゃんも危なくないし、色々飾ったりしてみたいなあと思っています。
最低限こういう道具があれば便利だし大体のことはできるよ、というものを教えて頂けないでしょうか?

コメント

赤ピク推し♡

我が家は壁に穴とか開けたくなくて、ディアウォール使って収納増やしてますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて見ましたオシャレですね!😳✨
    調べてみます😊ありがとうございます!

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

電動ドライバーあると楽です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動ドライバーは確かに必須ですよね!😊
    手動だと手が疲れちゃいますもんね💦
    ありがとうございます!

    • 1月17日
はじめてのママリ

電動ドライバー、水平器、下地探しは必須です🤗
自分で木材組むならコーナークランプもあると便利です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりその辺は必須なんですね!
    コーナークランプ😳調べてみます!
    ちなみにどんな感じのDIYをされてるんでしょうか?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新築引っ越したときは可動棚をいろんなところにつけたりキッチンに飾り棚つけたりしました❣️
    あとはベンチ風の棚や写真のオープンラック作りました!(モンテッソーリ意識して笑)

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いですね〜❣️🥹✨
    めっちゃ素敵です💓
    私も今年引っ越したばかりなんですが、その時にDIYに目覚めてたらなと思うばかりで...洗濯機上の収納もあそこもここももっと色々考えれたのに〜!って悔しいです😂笑

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近はあそこにこういうの欲しいな〜作れないかな?ってまず考えちゃいます🤣
    自分ちだからこそいじれるので、住み良くするためにいろいろ考えるのも楽しいですよね💓

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう考えれるってすっごい素敵なことですよね❣️
    私も小さめなところから徐々に頑張っていこうと思います✨

    • 1月18日