※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
子育て・グッズ

同居中の義両親の前で授乳ケープを使いたくない。授乳する心構えを知りたい。

義両親と同居されてる方に質問ですm(_ _)m

義両親(特に義父)の前で、授乳ケープを使って授乳されてる方はいらっしゃいますか?

下の子が出来たら、上の子の世話の関係で、リビングで授乳せざるを得ない場合もあると思うのですが、その時、同居であれば義両親がいても授乳すると思うのですが・・・
私はケープがあっても嫌です。
気持ち悪いというか・・・。

授乳が平気という方がいれば、どういう心構えか教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

※注意力散漫な義両親に面倒を見てもらうのは危険なので、別室での授乳はできかねる状況です。

コメント

虹の番人

私はこれからですが全然気にしないです!
もうおじいちゃんなのもあります(●´ω`●)
逆に向こうが気にしてしまうようだったら隣りの部屋とか!

二世帯みたいなつくりなのでなんとでもなってしまうかもです(;;Φ Φ)

  • ぽてち

    ぽてち

    確かに年齢を重ねたおじいちゃんなら気にしないかもです( ノД`)うちは微妙に若いというか・・・しかも完全同居です(;´д`)トホホ…

    • 3月12日
Omi

義理両親と同居してて今整合1ヶ月なったばっかりの三人目が居ます。
一人目の時は授乳の度に別室に移動してましたが二人目、三人目は義理父に背を向けて見えないように授乳してます。
必ず授乳口つきのパジャマか洋服を着てはだけないようにしてます。

  • ぽてち

    ぽてち

    やっぱり一人目の時だけ別室ですね。
    背を向ければ気になりませんか?授乳口付きでも見えるのでは?と不安です。

    • 3月12日
Omi

生後→整合になってました( ̄▽ ̄;)

  • ぽてち

    ぽてち

    OKです(♡˙³˙)

    • 3月12日
しずかmama

同居はしていないのですが、
義両親・祖父母の前でも授乳しています。
義祖父母の家によく集まるのですが、別室に移動するとしたら、2階へ行くしかなく、冬場は寒いため、居間にいるしかありませんでした。また、義祖母がすぐ、おっぱい欲しいんじゃない?おっぱいあげなさい!と言うので…

義父は気にしてこちらを見ないでいてくれています。私も見えないだぼっとした服を着たりケープを使用しているので…最初は気になりましたが慣れたら大丈夫になりました。

  • ぽてち

    ぽてち

    慣れるものなんですね(T_T)
    頼もしいです!

    • 3月12日
あさいさん

うちも同居です!
一応背を向けたりしておっぱい見せないように気を使ってる感じですが,おっぱい加えながら寝てる時とかに寝顔を見たりすることもあるので
特にやらしい感情がないのかな,と逆に気を使わせないようにしています!
パパにも生まれる前に相談したのですが,
普通のおっぱいとママのお乳は別物でしょ!ママが気になるならタオルで隠したり横の部屋でおっぱいあげればいいと思うよ(^^)
って言われたので,特に気にしてません!
産んですぐは授乳を始めると義父が席を外す感じだったのですが,慣れてきて義父も気まずい感じじゃなくなったみたいです(^^)
おっぱいは赤ちゃんのごはんですから!

  • ぽてち

    ぽてち

    確かにご飯ですよね☆
    でも覗き込まれたりしたら、家出して二度と戻らない気がします(;´д`)トホホ…

    • 3月12日
  • あさいさん

    あさいさん

    お義父さんに背中を向けて授乳するのが楽で手っ取り早いかも知れませんね(>_<)
    それか,みんなのいる部屋での授乳なら「はーい!お腹空いたかなー?おっぱい飲もうねー♡」とか言って
    遠回しにお義父さんに あっち行ってて下さいアピールするとか。笑
    こればっかりはママだけの気持ちの問題じゃないから難しいですよねー(T-T)

    • 3月12日
deleted user

背中向けて授乳してます。

背中でこっち来るなオーラ出しながら・・・(*´-`)

  • ぽてち

    ぽてち

    そのオーラ必要ですよね!!!
    何なら、あっち行ってろとか思います。

    • 3月12日