※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胚盤胞移植後10日目で妊娠判定を受け、4日後に胎嚢確認予定。症状が軽減し、空腹感や腰痛があるが不安。4週〜7週の症状について相談。

胚盤胞移植後10日目で妊娠判定を貰い、
4日後に胎嚢確認しに行く予定です!

3日目から9日目くらいまであった気持ち悪さがなくなり、
心配です、、

今の症状としては空腹感が強かったり、たまに腰痛があります🥺

これから胎嚢確認、心拍確認で、なるべく平常心でいたいのに、気になってしまいます!!😇

このあたりの時期(4週〜7週くらい)、みなさんは何か症状ありましたか??

あまり症状はないのが一般的なのでしょうか?

コメント

ママリ

私がつわりなどの症状を感じたのは、7週頃でした!それまでは全く吐き気などもなく、それはそれは幸せな時間でした😆笑

• ママリ

ママリ

14週とのことで、羨ましいです💗
    おめでとうございます🥰✨✨
    やはり7週ごろまでは目立った症状は出てこないのですかね🥰
    快適な今を幸せに過ごしてみようと思います。
    コメントありがとうございます♪

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

胎嚢確認後の5w4dから悪阻ありましたが、それでも早いほうかなと思います。今11wで1番辛いです。個人差がかなりあると思います。友人は8wで一瞬悪阻あっただけだそうです。

妊娠判定おめでとうございます🩷
心拍確認楽しみですね🥰行くたびに大きくなる赤ちゃんが見れると思います💕平常心なかなか難しいですよね💦それだけ赤ちゃんのこと真剣に考えてるからだと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💗
    心拍確認ができるまで、せっかく妊娠したのに不安でなんだか喜べずにいましたが、おめでとうと言ってもらえると嬉しいものですね😭💗💗!!
    はじめてのママリさんも妊娠おめでとうございます!🥰💞
    お辛い時期に、お優しいコメントありがとうございます😭💗💗

お陰様で胎嚢確認、心拍確認、どちらも楽しみにしたいなぁって気持ちになりました😭💗!ありがとうございます!!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    『おめでとう』って嬉しいですよね😭💝
    5年顕微授精してたんですが、最後の病院の先生達は笑顔でおめでとうを言ってくれて😢前院3軒の不妊治療クリニックでは言ってはいけない雰囲気があったんで💦
    ママリさんの赤ちゃん、素敵なママのもとに来られて、みんなに祝福されて、きっとすくすく育つと思います😊💓
    私もよく不安になるんですが、赤ちゃんに怒られるかもって思ってます😂母の心配子知らずです笑。がんばってきた分、不安になって当然と思いながら日々過ごしていきましょ☺️💖
    あと、悪阻はないに限ります✨もしも軽くても、全然なくても、赤ちゃんの成長には全く問題なしだそうです🍀私は毎日吐気止めの処方薬飲んで、終わらない船酔い状態です😂ママリさんも週数進むにつれて出てくるかもしれません💦
    4w〜7wは私はそれ以外特に症状なく、いつも通りの生活でした。味覚異常になったくらいです笑

ご自身が不安になるかもと思うことは避けて、笑顔で過ごせるといいですね🩵

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

5年の顕微授精、、!!!想像出来ないほど大変だったことでしょう、、、
    今回本当におめでたいですね🥺💞💞
    不安になるかもと思うことは避けて、笑顔で過ごす✨とってもいいなぁと思いました🥰✨
    はじめてのママリさんの順調な経過を心より願っております☺️💕💕💕

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私は5週後半からつわりかな?と思う症状が出てきて、心拍確認に行く頃には完全なつわりに変化しました😂
つわりが始まる前に好きな物をたくさん食べて過ごしてください🎵

赤ちゃんに会えるまで、心拍確認だったり産まれるまでたくさんの壁があって不安になる事のほうが多いかもしれません…👶
そんな不安を乗り越えてみんな母になってるんだな〜と思うと尊敬しかないです。

私も通院のたびに毎回ドキドキしてます💓笑
平常心なんて無理〜って感じです!

• ママリ

ママリ

はじめてのママリさん、早めのつわりだったのですね!

これで心拍確認できたとしても、検診のたびにドキドキするんだろうなぁと思います🥹💗

でもママになるための準備だと思って耐えようと思います✨コメントありがとうございました🥰💞💞

• 1月18日