※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

内診で胎嚢がぼんやりした理由と、再度はっきりする可能性について相談したいです。

6w0dと6w6dに内診してもらったのですが、6w0dの時のエコーは胎嚢の縁がしっかりはっきりしていて、6w6dの時は全体的にぼんやりしていてとても見づらかったです💦

内診の先生は確かに違ったのですが、機械は全く同じものなので、もしかしてエコーでぼんやりした胎嚢だと良くない兆候なのかな?と不安になってしまいました😥

なぜぼんやりとした胎嚢になってしまったのでしょうか?💦(内診前にどちらもトイレは済ませました)

同じく、内診でぼんやりしてしまったけど、次の内診時にはまたはっきり戻ってた、という経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ぽこりん

私は5w5dの時胎嚢確認できましたが全体的に白いモヤモヤがあり本当にこれが胎嚢なの?って感じでした。先生にもはっきりしないのが気になるし胞状奇胎の可能性もありそうだなぁと言われました。その後1週間後には白いモヤがどこかに行き心拍確認までできました。先生もびっくりしてました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね!
    心拍確認出来てるのでそこまで大きな問題はないのかなぁと思いながら、胎嚢がぼやけてるのは何か原因があるはず…とモヤモヤしてます😣
    次はハッキリしてることを祈って過ごしたいと思います😂

• 1月17日