※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ストレス発散や気分転換に何をしているか教えてください。実家や友達が遠いため、1人で楽しいことをしたいと思っています。皆さんはどんなことをしていますか?

ストレス発散や気分転換に皆さんどんなことしてますか?💦できれば近くに実家や友達がいない方教えてほしいです🙇‍♀️

旦那とは親友みたいな感じで仲は良いです!
ですが、実家も遠方、友達も遠方でなかなか会えず、今住んでいるところにはママ友はいますが子ども含めて遊ぶだけです💦

旦那は今住んでいるところが地元なのでちょこちょこ飲みに行ったりしてます。私も出かけたいですが友達もいないし、趣味もありません😭

今はアマプラで好きな動画見たり、旦那と週末ゲームしたりするくらいです。

めちゃくちゃストレス溜まってるわけじゃないので、どうしても1人になりたい!とかもなく😅
でも毎日同じことの繰り返しで、楽しいことしたいなって思います。

皆さんはどんなことして気分転換してますか?

コメント

トマト

パンをつくるとストレス発散になります!!!

みん

私も友達いないですが、スポーツクラブでやってるズンバとかたまに行って踊りまくってすっきりしてます!終わったらすぐ帰れるし楽です!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は1人でウィンドショッピングするのとかが好きなので時々買い物行ってます!
1人で休憩でカフェ行ったり、昼ごはん食べたりするのがストレス発散になります✨

家族で!ならデイキャンプは時々しますよ
この前はテントとか広げてお水にガスコンロとカップ麺、おやつ持って行ってラーメンキャンプしました笑

ボール遊びしたり、凧飛ばしたり、海のキャンプ場なのでみんなで磯遊びもしましたがこどもたちもとても楽しかったようで時々思い出してはカニ🦀いたねーと話してくれたりしてまた行こうねって言ってます✨
食べるものさえこだわらなければ手軽に楽しめます😂

ママリン

私は1人だと寂しくなったり、子供が気になってゆっくり出来ないタイプなので、家族で近場へ旅行にいったり出かけたりするのがストレス発散ですかね😊