※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
雑談・つぶやき

せっかく念願の婦人科に移動できたのに不信感だらけで寝付けなかった。…

せっかく念願の婦人科に移動できたのに不信感だらけで寝付けなかった。。。
この気持ちどうしよう。。。

コメント

ゆゆママ♡ᵕ̈*

大丈夫ですか??
病院に対してですか?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます。
    病院に対してですね。。。
    初めて契約しに行った時はホテルのように綺麗な受付で、受付の人も丁寧で、医師の方も柔らかい感じの方で、安心してたのですが、妊婦健診の時補助券使っても5千円近く支払わされて、。。特に大きな検査をしたわけでもないんですよ。尿検査と血圧測ってエコー担当者と少し話しながらエコーして、最後助産師さんと話しただけ。。。
    毎回医者にみてもらうのはたった2回だけどで。。。
    助産師だけで決めて進めていっていいのでしのうか??
    口コミ調べまくったらそれが原因で、出産できないほどの赤ちゃんが見つかって諦めたとか。。。
    出産する日から入院してお祝い御膳やらはかなり力を入れてるみたいですが、それ以外力を入れてないらしく、不安で仕方なくて。。。
    エコー写真なんてコピー用紙に画像挿入して小さく貼り付けたしょぼいもので何が何だかわかりません。
    エコー担当者がバイトのような人で。。。これも不安倍増。。。

• 1月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

めちゃくちゃ長文ですみません🙇‍♀️

• 1月17日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

ゆゆママ♡ᵕ̈*

エコーは医者じゃないってことですか?それは不安ですね。それでも検診費用補助権じゃダメでお金払うのも腑に落ちませんね😫
    エコー医者にしっかり見てもらわないと不安ですね😢
    もう産院変えることは難しいのですか?このまま不安抱えたまま出産となるとかなり
    ストレスにもなりそうです😭

• 1月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

エコーはバイトみたいな技師さん?でした。。。写真も下手くそすぎて何が写ってるかわからないのです。コピー用紙に小さく貼り付けたものを印刷ですよ。。。
    今まで健診に通っていた病院はちゃんとはっきり赤ちゃんも写っていて、写真用紙をレシートみたいに薄くしたツヤのある紙に印刷してくれてました。。。
    病院変えるか悩んでるくらいです。。。今更前のところの病院に戻れるかどうかですし。。。😓

• 1月17日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

ゆゆママ♡ᵕ̈*

そんな病院あるのですね😭
    それは不安になると思います😭
    それなのにお金取るところが
    モヤモヤを余計に倍増させます😫
    不安でしたら前の病院に相談してみてもいいかもしれませんね😢

• 1月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます。 
    聞いて頂いたら、少し落ち着いてきました。😞
    前の病院に戻って健診だけするか、近くの病院で健診だけするか考えてみます!

• 1月17日