※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
その他の疑問

みなさんの意見を聞きたいです!私の実家には子どもを見せるために月に一…

みなさんの意見を聞きたいです!
私の実家には子どもを見せるために月に一回家族で遊びに行っていて、ご飯も毎回ご馳走になります。
ちなみに、第一子出産時も私は里帰りしているのと、何回か旦那も私の実家に泊まったりしています。

旦那の実家は鹿児島県なので子どもが生まれてから一回も遊びに行っていません。

その場合、結婚してから今まで旦那の両親からうちの両親に電話でお礼やや菓子折りなど送ったりをしたことがないのですがどう思いますか?

普通だと思いますか?それともいつも息子がお世話になっていますなどの一言電話はするべきだと思いますか?

同じ感じの方いますかー?

コメント

華ちさ

旦那さんが勝手にとゆったら悪いですが子供と居たいからとかで泊まったりしているのであれば、実家からわざわざってゆうのは別になくてもいいんじゃないかなー??てはおもいますけどね😣

  • プードル

    プードル

    ですよね。私はなんとも思わないのですが、うちの母親が連絡もないみたいなこと言っていたのでするのが常識なのかなと思い聞きました。

    • 3月11日
  • 華ちさ

    華ちさ


    お婿さんなんですか!?
    もしお嫁にいかれているのであれば尚更必要ないのかな。。と😣

    • 3月11日
♥Mary♥

うちはどちらの実家も近いです。
私の実家へは週に3日くらい行きます😜
旦那の実家へは月に1回行くか行かないか…

旦那も私の実家に泊まったりしますが、旦那の親からお礼とかはないですよ!!
特に気にはならないし、普通じゃないですか??

  • プードル

    プードル

    そうですよね。私の母親が連絡もないみたいなことを言っていたのでどうなのかと思いまして。気まずいです。

    • 3月11日
クララ

普通だと思いますよ。むしろ、嫁にいった(お婿さんでしたらすみません)のにプードルさんの実家ばかりで鹿児島には行っていないというところに、私なら気を遣いますし、不満を言わない義両親は立派だなと思います。
プードルさんがどちらに住まわれているかで話の大きさは変わりますが、私のところからは鹿児島は遠すぎますので、小さい子どもを連れていくのは大変です。行かないというより行けないのでしょうが、嫁の実家にかしおりやお礼はなくて普通ではないでしょうか?

  • プードル

    プードル

    やはりそうですよね。私の母親が連絡もないみたいなこというので。

    • 3月11日
  • クララ

    クララ

    お母様がそう思われるのですね。それはちょっと面倒ですね(^^;世話になっている手前、言葉を選ばないとお互い悲しい思いをしそうで。。。

    • 3月11日
ショーコラ

別にいらないと思います^_^;
成人して家庭を築いた息子にいりますか??

  • プードル

    プードル

    そうですよね。普通はするんじゃないかみたいなことを母親に言われたので。

    • 3月11日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    プードルさんのお母さんが言われてるんですか(・・;)
    私なら実母に「え?いらんやろ(笑)じゃぁ私が向こうに遊びに行ったら必ず泊まりになるけど、いちいち毎回毎回連絡とかお礼すんの?成人して家庭を持ってる娘に対して??しかもわざわざ今日は泊まりに行きまーすとか伝えてないし」って聞き返してしまうと思います(>_<)

    • 3月11日
さるあた

いらないと思います!
プードルさん達がお礼をするだけで十分だと私は思います。
義両親がお礼をする必要はないかな?と思います。

すーま

いらないと思います。里帰りでお礼をする必要があるのは、旦那さんが(嫁に行ってる場合)プードルさんの両親にお礼をするものだと思います。わざわざ両親がする必要はないと思いますよ。

deleted user

私はいちいちお礼の電話や菓子折りなんて逆に気を使います
プードルさんのお住まいがどこか分かりませんが、国内なんですし孫を見せに行ってあげないんですか?
今は妊娠中とのことですし、遠出は厳しいと思いますが、産まれてから連れて行ってあげた方がいいと思います
お子さんにとってはおじいちゃんとおばあちゃんなので生きてて連絡取ってるのに会ったことないのは可哀想です

a r y

学生が泊まりに行ってお世話になる。だったら分かりますが、そもそも旦那が実家に泊まったこと、うちは、いちいち義親は知らないです😅😅😅

あい

うちも、鹿児島なのですが、
実家がすぐ近くで旦那実家が 県外です。
プードルさんは、どちらにお住まいですか?
まずは、旦那さんの実家に
会いに行った方がいいんじゃないかな?
って思います(^_^)

旦那さんのご両親も、孫を一度も見せ来てない
長いこと会ってない プードルさん家族や
ご実家に対して いちいち連絡したり 贈り物したりすると思いますか??
一度も 鹿児島に帰ってない特別な理由が
あるのでしたら ごめんなさい。
でも、要はそういうことだと思います。

うちの場合ですが、ダンナの実家にも
何回か行ったり、旦那の祖母宅が鹿児島なので
そこで会ったりと、年に何回か顔を合わせてます。
なので、会った時には 私の実家から
お菓子など 預かってたものを義両親に渡し、
逆に、これは ご両親に 普段のお礼ね、と
贈り物をもらったりしてます。