※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

猫が夜子供の足を噛む問題で、ゲージがなく扉も開けられるため困っています。寝不足でストレスを感じているので、対策アイデアを教えてください。

うちの猫が夜寝ている間に
子供の足を噛みます。
布団から出てると絶対噛みますし布団の中に潜って来てまで噛んでくる時もあるようです。
大人には全くなく。
たまに私が子供の布団で寝転がっていたら勘違いして潜って噛んできました。
寝てる間にだと寝不足の心配もあるしこれは相当なストレスではないかと思い、質問させて頂くのですが、うちにはゲージがなく、寝室の扉は襖でこじ開けてきます。
1度木で挟みましたが扉がボロボロになります。というか夜中うるさすぎて寝不足不可避です。
何かいいアイデアなんかありますかね?

コメント

みみみ

子猫ですか?
うちの猫も子猫の時によく噛んでました😓
ちょこちょこ布団の中で動くので遊んでたようで。
うちの場合、去勢をすると落ち着いたオス猫と、かなり強く注意して、噛むと怒られる。を覚えたメス猫がいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もう人間で言うと40代ですのでおじいさん手前です。
    去勢も済んでおり噛む度に怒るはやっているつもりですが子供にだけたまーに噛んだり夜中は毎回なので子供も慣れたのか夜中起こしてくる事は無くなり朝報告してくる感じで。
    猫ってやったら即座に怒らないと意味ないって聞くので
    どうしたものかと悩む日々です😅
    バレなければokと思っている猫のしつけ難しい💦

• 1月17日
  • みみみ

みみみ

もう、おじちゃまでしたか😅
    失礼しました!
    けど、お子様も慣れちゃうくらいだから、もう改善は難しいかもですよね😓
    うちの9ヶ月の猫は、まだまだヤンチャでたまに強めに噛まれるので、その度にめっちゃ怒ってます😂

• 1月17日