※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
住まい

我が家は下にリビングダイニングの横に仕切りドアが3枚あり、その横に洋…

我が家は
下にリビングダイニングの横に仕切りドアが3枚あり、
その横に洋室6畳が一室あります。
2階は夫婦の寝室と子ども部屋が2部屋あります。
そのうち1部屋はまだ使ってません。
子どもが2人とも小学生になるということで
1階の洋室を勉強机等を置いて勉強部屋に
しようかと思ってます。が、今その部屋は
雨の日などの部屋干し用のお部屋として使ってて
今後部屋干し用のお部屋がなくなります。
2階の使ってない部屋を部屋干し用として
使うしかないのですが、
1階で洗濯を回して2階まで運んだり
1階に衣類収納をしてるので畳んでまた1階に、、
と考えると悩みます。。。
なにか良いアイデアはないでしょうか。

コメント

ママり

壁にこういったのつけるのは抵抗ありますか?
うちも、以前一部屋使って贅沢に干してたのですが、こういうのに変えました!

  • ぴより。

    ぴより。

    干しきれますか?🥹
    結構量が多くて🥹🥹

    • 1月18日
  • ママり

    ママり

    うちは引き違い2個分の大きな窓にしてるので、足りてます!
    後は2階にもつけてます。

    • 1月18日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

同じような間取りです。
うちはリビング横にドア3枚で小上がりの和室ですが、今は家族の寝室として使っています。

洗濯物は2階で、収納場所は1階です。乾いたら2階から1階へまとめて持ってきてからリビングで畳んで収納していますが、慣れてしまったので特に不便は感じないです。

乾ききらないものは2階ならしばらく干しっぱなしでも気にならないので、それはメリットかなと思います。

  • ぴより。

    ぴより。

    慣れたら気になりませんかね?🥹
    濡れた重い洗濯物を上に運ぶの
    腰が痛そうだなあと頭を抱えてます🥹🥹笑

    • 1月18日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

    ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

    毎朝重い洗濯物を2階に運んでますが、慣れました😄
    なんなら2歳の娘も同時に抱えて階段登ってます😂

    でも、下の方も仰ってるように一階の6畳の洋室に洗濯物を干しても、勉強スペースは確保できそうですね📚

    うちはリビング横の和室の窓際に布団干しを使って布団を部屋干ししていて、来客があるときは扉を閉めきっています。

    • 1月18日
はな

1階のお部屋、6畳も広さがあるなら部屋干ししても2人分の勉強スペース残りませんか??
私なら兼用にしちゃいます☺️

  • ぴより。

    ぴより。

    私もどうにか兼用にしようかと目論んでいますが🤔🤔
    干しスペースと勉強スペース仕切ったりした方が良いですか?見栄え的に、、😱😱

    • 1月18日
  • はな

    はな

    見栄えといっても、もし洗濯干してあるときに来客あったらその部屋の扉自体をたぶん閉めますよね?
    私は家族に対しての見栄えは気にしないです😂

    • 1月18日
とりあ

うちも3枚の引き戸で仕切られた洋室がありますが、画像のような鴨居フックを複数使って部屋干ししてますよ☺️

ただし引き戸は閉められなくなりますが😂

もし閉めなくても良いのであれば鴨居フックおすすめです😄

  • ぴより。

    ぴより。

    隣の部屋干しスペースは
    出来たら人に見せたくなくて引き戸は閉めたいなあと思ってます😭
    でも鴨居フック良いですね😳😳✨

    • 1月18日