※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

バランスボールで寝かしつけしている方いますか??効果ありますか??毎日抱っこにスクワットで疲れてきまして💦

バランスボールで寝かしつけしている方いますか??
効果ありますか??
毎日抱っこにスクワットで疲れてきまして💦

コメント

tomo

うちも産まれてからはスクワットで寝てました(^^;;
でも、それ以上にうちは階段の上り下りが良く寝てました。おかげでヒップアップになりましたが、毎日筋肉痛でした(>_<)
バランスボールは持ってませんでしたが、ベッドマットでバランスボールのように跳ねてましたが、寝る事は少なかったです。
今は首が座り寝返りが出来るようになってからはスクワットも階段も通用しなくなりましたが(^^;;

まいこ0430

バランスボール、大活躍でしたよ!私もスクワットに疲れて使い始めました。
使ったのは生後半年くらいまででしたけどね~。

よっち

毎晩バランスボールですʕ•̫͡•ʔ

スクワットよりは
断然楽だと
思いますよー!

うちは新生児の頃から
バランスボールです٩(ˊᗜˋ*)

まつこ

四ヶ月ぐらいまでバランスボール使ってました。良くて寝てくれましたよ。

pon

階段ですか〜💦
うちはマンションなんで難しいんですよ。。
寝返りできるようになると、スクワットが通用しなくなるんですか!?
つい最近寝返りできるようになったので今までの寝かしつけが通用しなくなるんですかね…💦

pon

半年までなんですか?
6ヶ月以降ではどんな寝かしつけなんですか??

pon

新生児の頃からですか!
バランスボール効くみたいですね^_^
ただ、上の方々が言われているように月齢が上がると使えなくなるのであればちょっと躊躇い始めてしまいました💦

pon

4か月までですかぁ…💦
やっぱり長くは効かないみたいですね。。
ちょっと考えます。。

まいこ0430

半年以降からは、母乳をたっぷり飲ませてお布団に寝かせる、っていう一番ノーマルなやり方に落ち着きました(^o^)
でも最初はかなり苦労しましたよ~。布団に置いたら泣くし叫ぶし。今も寝かせつけには苦労してます😰

pon

布団に置いて泣いた時は抱っこなんですかね??
すみません、質問ばっかりで。。
うちは完ミで育てているため、添い乳とか出来なくて💦

まいこ0430

抱っこです。もしくは横に寝てトントンしたり、手を繋いで寝たふりしたり。でも一番は抱っこが多いかな(^^)
お布団の上で寝る練習したいんですけどね。なかなかスムーズにいかず。。でも本当にたまに、置いてすーっと寝てくれますよ。

pon

やっぱり抱っこが一番ですよね^_^
布団で寝る練習はうちもなかなかうまくいかなくて💦
同じく成功した時はガッツポーズでした(笑)

まいこ0430

昨日の夜も格闘でした~!お互いがんばりましょうね💠