※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

1歳の娘が逆さバイバイをするので心配しています。他のお子さんも同じような行動をしたでしょうか?

1歳の娘の逆さバイバイ

1歳の娘がいます
10ヶ月終わり頃からバイバイするようになりましたが
逆さバイバイです、時には逆さでグーパーグーパーしたりもします
逆さバイバイは自閉症の可能性もあるときいたことがあり少し心配しています

皆さんのお子さんはどうだったでしょうか?🥹👶

コメント

はじめてのママリ

逆さバイバイしてたけど、自閉症とかなく育ってます☺️

KKmam

逆さバイバイしたことないです🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子はしませんでしたが、逆さバイバイは気にする必要ない気がします☺️赤ちゃんって謎な癖がいろいろある気がします😅
私だったら、抱っこを嫌がるとか、人に関心を示さないとか、目が合わないとかあったらちょっと心配します💦

バナナ🔰

ASDの息子ですが逆さバイバイはした事はありません。
逆さバイバイは自分の向かいにいる人のマネをしているので逆さになっているだけでそれに気づいて自然に治る事もありますし、子供の横に座って教えてげると治る事もあります。
3歳頃までは定型発達の子でもやる事はありますし、それだけでASDが決まるは訳ではないですよ。

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の娘ですが、いまだに逆さバイバイしますよー!正しいバイバイの時もあるし、難しいんですかね😂😂
お友達も何人かしているのであるあるみたいです☺️