※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

母乳からミルクに移行中で、ミルクの準備タイミングや対処法について相談です。眠い朝の授乳やミルク作りに時間がかかる時の対処法が知りたいそうです。

完母→完ミへ移行中です🙋‍♀️
現在1日の内朝方の授乳と夕方の授乳のみ母乳でやってますが
その母乳の出も悪くなってきたので本格的に完ミに移行出来ていますが、みなさんはどのタイミングでミルクを作り始めますか🥹?
今まで母乳だったのでお腹がすいて泣いたら即おっぱいをあげれたのですがミルクとなると作るまでに多少時間が必要になるし
少し温度が高いと冷やしてる間待たせてしまって泣かれちゃうし..みなさんどう対処してるのか気になりこちらに書かせてもらいました🙇‍♀️
夕方はいいのですが朝方の授乳時に眠過ぎて起き上がるまでに少し時間がかかります😅
そんな中泣かれてしまうとアパート住まいなので近所迷惑なども気になります🥹

アドバイス下さい🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも完ミですが、泣かせたままミルク作ってます😂
枕元にミルクセット用意しておくと楽です🙆‍♀️
アパートに住んでますが、窓に防音シート貼ってます😂

• みゆ

みゆ

なるほど😳!!
    ミルクセットを枕元に置くのは良いですね🥹
    防音シートも探してみます🫡

• 1月17日
am.11

完ミです。泣くのを察して先にミルク作ります。笑
夜中~朝方は泣く前のフニャフニャ言ってる間にミルク作るか、泣き出してしまったらおしゃぶり突っ込むそれでもダメなら泣かせたままにしてます👶🍼
水筒に水とお湯、哺乳瓶に粉ミルク入れて準備して枕元に置いて寝てます🙂

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    泣くのを察して先にミルクを作るのは尊敬します🥹
    我が子はついさっきまでご機嫌だったのにってぐらい思い出したかのように急に泣きだします😂
    おしゃぶり突っ込むのいいですね😊

やはりみなさんミルクセットを枕元に置いてるんですね🥹

• 1月17日
ママリ

泣かれてから作って
冷ます何も時間かかると
多少焦りますよね💦

最初はガラスの容器で
水に当てて冷ましてましたが、
本当に時間かかってました💦
湯冷しを用意するようになってから待たせる時間減りました!
いろはす、赤ちゃん用の軟水で
湯冷しできるみたいです

私は時短のために、
ケトルを捨てポットを買いました
・粉ミルクを数回分いれておける容器(完全に乾いた哺乳瓶には先にミルクを入れておく)
・サーモスの保温ボトル
・湯冷しボトル
お風呂上がりは上記のものを用意して、すぐあげれるようにしてます!

私は泣かれたら嫌なので
寝てるけど唸り出したな、起きそうだなと思ったタイミングでオムツ替えて起こして、そのままミルクあげてます👶🍼

みゆ

コメントありがとうございます☺️
時間かかると焦りますね😅
アパートなので近所から苦情が来ないかもヒヤヒヤしてます😅

みなさんミルクセットを枕元にと書かれてるのでポットを寝室に置こうか迷います😂

赤ちゃんが寝てる時に唸り出したらと書かれてますが夜中の授乳は決まった時間に起きて様子見してるのでしょうか🥺