※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
住まい

北浦和で中古マンション購入を考えています。学区の良いエリアを検討中ですが、教育熱心な高所得家庭が多く、マウントが気になります。ややこしい人間関係は苦手です。

北浦和に中古マンション購入を考えてます。
学区の良いエリアのマンションを買おうかと主人と話してます。
こちらで検索したら、教育熱心な高所得家庭が多く親同士のマウントもあると書いてあり不安になりました。
マウントって子供の学力や夫や自分の勤務先とかですかね??
ややこしい人間関係は苦手で。。

コメント

はじめてのママリ🔰

学区の良いところ悪いところ関係なくマウントはあると思いますが、マウントとる人とは付き合わない、自分の家の事は話さない事が大事だと思います。

はじめてのママリ🔰

北浦和限定でいえば常盤小学校以外は普通だと思います。
常盤小学校は色々と熱心な話を聞きますね😅
常盤小学校の学区はたまたま実家がそこで生まれ育ってる人も多いですが昔はただの田舎だったのが地価爆上がりによりお金持ちが増えたので相続税対策で2世帯を建てたり豊かな家庭は多いとは思います。