※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜中に泣くことがあります。座らせて抱っこすると泣き止み、すぐに寝ます。夜泣きでしょうか?泣き方は激しいですか?5分程度で寝ることもあります。

ここ最近夜中に一度泣きます。
寝ぼけてるのか座ってて抱っこしたら泣き止み、すぐ寝ます。
これは夜泣きでしょうか? 夜泣きはもっと激しいですか?

5分程で布団置いても寝てます。

コメント

まま

赤ちゃんは寝ている時にその日にあったことを整理しているそうです
色々わかるようになってきてその日の刺激的だった事などを思い出して泣いているのだと思います😊
子ども3人いますがどの子も夜泣きは2歳前くらいにありました。
抱っこしても泣いて暴れ、降ろしても泣いて目も開けず呼び掛けにも反応せず泣き続けました😭
3日ほどで夜泣きしなくなった途端上手におしゃべりが出来るようになりました😳

にゃこれん

寝言泣きかもしれませんね。🤔
抱っこで落ち着くならその対応が良さそうですね🥰

はじめてのママリ🔰

そういう時期だと思いますし、夜泣きはその子によって違うのですぐ寝る子もいれば1時間泣く子もいると思います。
それが長期間続くのか、1週間前後で終わるのか。
うちの子も6ヶ月くらいのとき30分くらい泣き続けてた期間が1〜2週間ありました。その時は「うわ〜これが夜泣きか〜…寝れねぇ〜…」と、絶望的でしたが、すぐ終わったのでなんとかなりました😂